こんにちは!
レッスンプロの小原大二郎です。

いよいよ第4回目の動画配信になります。

これまでの動画の要点をまとめますと、

(1)上達できない3つの原因とは?
上達できない原因は大きく分けて3つ。
アマチュアゴルファーの99%はこの落とし穴にはまってしまっているという事実。
1時限目の動画を見る

(2)スポーツ心理学でスイング感覚を養う方法!
今自分が何をすればいいかではなく、
今自分がどうなっているかを感じることが重要だということ。
2時限目の動画を見る

(3)これが上達の秘訣!5段階のステージとは?
ゴルファーは大きく分けて5つに分類される。
そして分類されたステージごとに出やすいミスや特徴が
ある程度決まっていること。
3時限目の動画を見る

ということでしたね。

そして今回は、これまでお話ししてきた内容を
元に指導したある生徒さんの話をしようと思います。

結果から申し上げると、
この生徒さんは9か月で76というスコア、
つまり片手シングルにまで成長されました。

この方の例はかなり極端ですが、こんな話はまだまだあります。

しかし私がこの生徒さんに行ったのは普通のレッスンではありません。

おそらく日本で初となる特殊なレッスンを行いました・・・



このセッションは、参加型です。

もちろん、映像を見て、
「自分が求めていたこととは違った」
「やはり、手っ取り早く上達できる方法が知りたい」
という方もいるかもしれません。

そういう方は、なるべくご登録をされないように工夫したつもりですが、
仕方がありませんので、解除ください。

でも、
「この動画の先に、もしかしたら自分のゴルフの転機を作るヒントがあるかも!」
「もっと詳しく知りたい!」
「もっと詳しくやってみたい!」

という方が圧倒的に多いと信じています。

そんなあなたには、見るだけではなく、参加していただきたいのです。


book
book
>>新刊「アプローチ勝ち組宣言」はこちらから割引購入できます。

今回、ここまでの情報を無料で公開することも、
ゴルフをもっと楽しんで、練習して上手くなることで、
低迷する日本ゴルフ界を盛り上げていく仲間に出会うためです。

私には、ゴルフ雑誌に載っていない真の上達情報と
他にはないユニークなイベントを提供することで
ゴルフを通じて人生が豊かになる人を100万人創出し、
日本のゴルフ界を再生させたいという想いがあります。

ゴルフを通じて人生を本気で楽しんでいる人が
一人、また一人と生まれたら、
日本ゴルフはもっと盛り上がると思うのです。

これが私がレッスンプロとして思っている命題であり、
そんな仲間を作っていきたいという想いがあります。

そこで、今回も4つめの動画をご覧いただいてのコメントをお願いしたいのです。
今回は以下の質問への回答をお願いします。


コメントを頂いた方には、
その行動に感謝して、特典を用意しています。

その内容・・・今回は、
ラウンド前に、パターの距離感をupさせる練習法
について説明をさせていただきます。

久しぶりにコースに来て、、、

「今日はパター入るかな?」
「入れたいなぁ~」
「大丈夫かなぁ…」

と不安な気持ちのまま、
とりあえずパター練習を
されている方いませんか?

今回は、ラウンド前の少ない時間でも
非常に効果的なパターの練習方法についてお話します。

この練習のポイントは
『クラブヘッド安定させる』ということです。

この集中する練習こそが、
ラウンド前のパターの練習では
効果があるんですよ!

1球でも早く距離感を取り戻し、
ラウンド中の距離感アップ、スコアアップにも
つなげていきましょう。

過去に動画で説明しているものがあるので、
ぜひコメントをした方から、ご覧になってみてください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



5,657件のコメント

← 前へ 162ページ中の137ページ 次へ →
  1. 鈴木茂夫

    1.今回の動画は特に具体性がなかったので、次回の動画に期待しています。が、ベストスコア102の方が76というのは驚きです。
    2.安定して100を切りたいと思っています。ある時は110以上、また、ある時は90台、とバラバラです。
    3.練習することが大事なのでしょうが、あと10ヤードは飛ばしたいと思っています。

  2. けんさん

    上手くなりたい、たくさん練習をすれば良
    いと思ってましたが間違いでした自分のレベルにあつた練習をするべき、動画で指導をしてもらえたら最高ですレベル・アツ
    プ確実です。

       

  3. 斎藤輝彦

    遠隔で画像を見てのアドヴァイスはとても良い方法だと思います。ヴィデオを見ての一方的な練習では、自分が果たしてそのヴィデオで言っていることができているかわからないわけですから。
    私のベストスコアは82ですから、70台は確実ですね、早くレッスンを始めたいと思っています。
    そして目標の72に到達したいと思います。
    私はゴルフはそもそも72で回るものだと思っているので!!

  4. マーイ

    1、動画の感想は、自分のことをもっと理解しないといけないと思いました。上達するためには何が必要なのかしっかり考えようと思いました。
    2、ゴルフに対する意気込みは、とにかく早く100を切ることです。皆から凄いと思われるようになりたい。
    3、教わりたいことは 、フルスイングするとスライスしてしまうので、どうしたらいいですか?

  5. まさやん

    ビデオの時間が短いのに、スッと入ってくる感覚です。素直に聞くことができるので、どんどん見たいと思います。ゴルフを始めてから28年、1年目の平均スコアが87誰かに習う必要なしと思ってました。しかし、その後の平均スコアは100位で推移してました。50歳を過ぎて、一生の趣味にするには、やはり80台前半くらいには成りたいと思います。きっと、もっと楽しいものになるに違いないと考えています。小原先生の指導のもと、素直に頑張りたいと思います。

  6. たかぺん

    ゴルフを始めて間もないですが、初めて回った時の悔しさから、必死に練習しています。
    動画を拝見させていただいて、様々なことが勉強人になり、少しずつできることが増えていることを実感しています。

  7. クワケン

    1) すべての動画が目からうろこです。
    2) 目標は、エイジシュート。
    3) 5段階ステージの各段階における具体的効果的な練習方法。

  8. 百日紅

    今は安定した100切り目標ですが、もしかしたら私も頑張ればシングルとかなれるのかな?と、思いました!

  9. ToTo

    ゴルフが上達する楽しみや喜びを是非とも味わってみたいと思っています。
    これまで在職中は練習に専念できなかったので、今後は毎週3日以上の練習日を作って実践していきます。そしてこれからは自身のステージに合った練習方法をしていくつもりです。
    ステージす4の練習方法の詳細をもう少し具体的に教えてください。

  10. エンチャン

    1 基礎からのレベルにあった練習と自分の動きを感じとり、どうなっていたのか考える。
      この結果多くの人に良い結果が出たことが驚きです。
    2 何をしたいかが漠然としており、結果が出るのが遅かった。まず80代前半を目標にする。
    3 この機会にビジネスゾーンを再勉強して、上達したい。まず基礎練習を重ねたい。
      

  11. unyu

    背伸びせずに、自分のステージに合った地道な努力が重要と感じました。
    ますは、平均して100台を目標にしています。
    ステージ毎の練習方法で、自宅でも出来る練習があれば、教えて頂きたいです。

  12. おーさわ

    1.ステージ毎の練習方法が知りたくなりました!
    段階を踏んで上手くなっていくのは非常に理論的だと思いました。
    2.私自身ベストスコアは105と、まだまだ100切りには遠いですが、
    それでもゴルフは大好きです。もっと好きになれるように
    100切りをまずは目指します!
    ボールを遠くに飛ばすための体の使い方、ドライバーのスライスを
    なくす方法を知りたいです!

  13. バーデーラッシュ 

    過去の飛距離・スコアを捨て去り、現状の自分のステージを理解し、地道に栄光に向け努力したいと
    思います。
    目標は、平均スコア80台です。
    これからの具体的なプログラムを期待します。

  14. 短気おやじ

    自分のステージ以上のスキルを自分に期待して とにかく最高の一打を望むあまり
    大きな失敗をすることで スコアにならない・・の繰り返し  このことを反省
    まずは無理をしないプレーを心掛けたら 何とか100切り達成 
    コンスタントに80台でプレーしたいが目標ですが 焦らないでチャレンジしたい

    ドライバーのイップス。パターイップス 精神的なものだと思うが何とか脱却したいが

  15. 浜正樹

    自分はステージで言うと、ステージ4です。小原プロが言うステージ別の内容を読みながら、ステージ1から4に至るまでの自分を思い出すと、ミスの内容に共感しながら読んでいました。
    なんとかステージ5を目指し、意味のある練習を地道に行い、シングルハンデ取得の夢を達成したいです。

  16. MATCHA

    1.ステージの応じた練習方法、たいへん楽しみになりました。
    2.まずはステージ2そのあと、さらにアップしたいです。
    3.スイングの再現性を高めるコツ、

  17. リョウ

    1. 短期間で76を出せるなんて、すごいと思います。ただ、自分はまだスコア130台なので、そこまでのスコアだとまだ参考にならないんじゃないか?(もっとレベルの高い人向けのレッスンなのではないか?)と思います。

    2. 1年後には100切りしたいと思っています。

    3. ステージ毎の効率的な練習方法について詳しく教えていただきたいと思っています。

  18. しんちゃん

    76ですか、凄いですね。
    パーオンしても2パット、乗らなくても寄せ1が噛み合えば出せるスコアですか。
    私もリズムが良い時は、パーオンより花道が攻めやすいコースもあります。
    山岳コースでフェアウェイを外すとハザードや傾斜に悩まされて無理をせず打ち易い所へ
    出し、グリーンか花道狙いでボギーでいいかなんて考えプレーする様にしてます。
    ところが左に引っ掛け、右へふけてOBなんてなると
    直接グリーン狙いで痛い思いを何度か!タボ以上は!!と仕切り直ししても
    メンタルが弱いのでしょうかね。
    自分で打ってしまったこと、体の開き、スイングで打ってない、当てにいった、、、、
    考えてしまいます。
    実は最近気付いたのですが21°の5W相性が良く好きなクラブでキャリー200Y、
    ヘッドに鉛が貼り付けてあり剥がしたら7W、20年前くらいに譲って貰った物です。
    笑いですよね、早々に同タイプの5W18°を購入して練習してます。
    2月までは基本練習を、コースは3月より参戦する様に、クラブ月例大会に向けたいと思ってます。
    具体的なプログラムを期待しております。

  19. カズ

    1. 私もゴルフ歴9年でベストスコア101と、事例のYさんに近い状況です。今の私と同じような方がたくさんいらっしゃること、そういった方がベストを更新できていることは大きな励みや意欲となりました。
    2. ゴルフを長く楽しむためにも、やはりもっと上手くなりたいです。
    3. 5段階ステージの状況解説がまさに今の自分の状況を表していて驚きました。是非とも各ステージごとでどのような練習に取り組んでいくのがよいか教えていただければと思います。

  20. へちま

    1-動画の感想としては、最近話が多くて
     動画のレッスンが無いので、
     今一ピンと来ない所が有ります。
     ゴルフに対しての考え方を 
     教えて下さってるのだとは思いますが。

    2-年齢的にスコアも悪く成って来ていて
     スコアが良くなる事を諦めていたのですが、
     最近スコアUPに意欲が出てきました。

    3-上手く成る秘策を もっと教わりたいです。

  21. yukiyan

    5段階ステージで今の自分を感じとりました。
    自分のステージに合った練習をして行きたいと思います。

  22. yukiyan

    100、80代を行ったり来たり、原因が分かりました。今、自分がどうなっているのかを知ることが
    必要であることが重要だと感じました。5段階のステージ分けで自分のステージを把握することが出来ました。
    今後はステージ分けの練習をしたいと思います。

  23. とらまる

    自分のレベルに合わせたトレーニングが重要だとわかりました。
    あわてずにひとつひとつ身につけて行きたいと思います。

  24. バク

    1 段階にあった練習をしていけば上達するということがわかりました。
    2 100を切りたいです。
    3 ミート率を上げるには、どうしたらいいですか?

  25. Boon

    1 stepを踏んだ指導をされていることが理解できた。又、自分の状態を知ることが出来ていないと思った。
    2 100を切れるゴルフがしたい。
    3 アイアンで美しいボールを打ちたい。

  26. tamura kenetu

    1.適切なアドバイスがあれば、誰でも上達する可能性があると思いました。
     ただ自分をいつも視てくれる適切なアドバイザーを見つけられない。
    2.ゴルフを始めて2年目でハンディ13になり、以後ボギーゴルフで良いと90前後のゴルフを
     楽しんできたが、年を取って飛距離が落ちこのままでは楽しくなくなって来ると思い、
     今は時間があるので、シングル目指して頑張ってみたい。因みに今年のベストは81でした。
     ハンディは14です。
    3.ドライバー、アイアン共に不安定なので、安定したスイングづくりを教えてもらいたい。
     自分では、力みがあるのではと思いそこを改善しようと思っています。
     

  27. MO

    ゴルフスクールでも動画でスイングをチェックしています。
    スイングの改善点は判っているのですが、指摘いただいている事柄が、
    小原コーチの「ビジネスゾーン」と全く同じなので、
    どちらも並行して練習していきたいと思っています。

  28. BBC

    やっぱりレベルに合わせた練習が大切なんだと思いました。
    これまでのベストスコアが97なので90を出したいです。

    そのために安定したスイングを覚えたいと思っているのでよろしくお願いします。
    ドライバーもアイアンも毎回違う打球なので

  29. やま

    1.正しい練習が重要だと思いました。
    2.上手くなりたい気持ちは強いですが、皆様みたいに熱心に練習できる自信はありません。それでも上手くはなりたいです。
    3.ダフったりトップしないで、ミート率を上げたいです。

  30. こっちん

    直接指導されなくてもスコアアップできる指導はうけられるということ。
    絶対にシングルになる。
    どうしたらバックスイングがコンパクトになるか?

  31. O3ゴルファー

    ゴルフ上達には練習量よりも正しい練習をすことなんですね。
    自分も再現性のあるスイング、ミート率を上げたいです。

  32. ひこ

    1.練習方法でやるべきことをすれば、上手くできるんだと実感できました。
    自分も是非試してみたいです。
    2.コンスタントに100切りが出来るスイングを手に入れたい。
    3.インパクトの安定が難しい。
    ヘッドがどうしても遅れて、スライスしてします。
    どうすればよいか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。