こんにちは!
レッスンプロの小原大二郎です。

この特別レッスン講座は、
株式会社ゴルフライブが運営する無料メールマガジンにご登録いただいた方、もしくは教材をご購入いただいた方だけに公開しています。

まず、最初にひとこと言わせてください。

「さすがです、あなたはセンスがいいです!」

数ある、こういった無料レッスンを提供する企画も多い中、
私の動画にアクセスを頂いたのは、
本当にセンスがいいと思います。

たいてい、「自分には関係ない」とか、「そこまで真剣じゃない」といって、
登録をしない人がほとんどの中、

「どんなものか、見てみよう」

という好奇心を持って、ご登録いただいたのは、
それだけで、嬉しいです。

ありがとうございます。

期待以上の価値を提供しますので、
どうぞ楽しみながら最後まで参加ください。

これから、
私小原大二郎が過去5万人の指導経験の中で、

どうすればスコアアップできるのか?
どうすればスコアが安定するのか?
どうすればスイングが安定するのか?

などを解説させて頂いております。

本来であれば、このようなテーマのお話は、
直接レッスンでしかお伝えしていない内容になるのですが
期間限定で公開させていただきます。



このセッションは、参加型です。

もちろん、映像を見て、
「自分が求めていたこととは違った」
「やはり、手っ取り早く上達できる方法が知りたい」
という方もいるかもしれません。

そういう方は、なるべくご登録をされないように工夫したつもりですが、
仕方がありませんので、解除ください。

でも、
「この動画の先に、もしかしたら自分のゴルフの転機を作るヒントがあるかも!」
「もっと詳しく知りたい!」
「もっと詳しくやってみたい!」

という方が圧倒的に多いと信じています。

そんなあなたには、見るだけではなく、参加していただきたいのです。


book
book
>>小原プロのベストセラー書籍「ザ・ビジネスゾーン」はこちらから割引購入できます。

今回、ここまでの情報を無料で公開することも、
ゴルフをもっと楽しんで、練習して上手くなることで、
低迷する日本ゴルフ界を盛り上げていく仲間に出会うためです。

私には、ゴルフ雑誌に載っていない真の上達情報と
他にはないユニークなイベントを提供することで
ゴルフを通じて人生が豊かになる人を100万人創出し、
日本のゴルフ界を再生させたいという想いがあります。

ゴルフを通じて人生を本気で楽しんでいる人が
一人、また一人と生まれたら、
日本ゴルフはもっと盛り上がると思うのです。

これが私がレッスンプロとして思っている命題であり、
そんな仲間を作っていきたいという想いがあります。

そこで、具体的なお願いとしては、

1つ目の動画をご覧いただいてのコメントをお願いいたします。
今回は以下の質問への回答をお願いします。


コメントを頂いた方には、
その行動に感謝して、特典を用意しています。

その内容・・・今回は、
「難しい?グリーン奥からのアプローチ」です。

セカンドショット、しっかりグリーンに乗せてワンパット!
イメージは出来ていたのに、グリーンの奥に外れてしまった。

その後は、グリーンの周りでチョロチョロし
て一気にスコアを崩してしまう。

そんな経験ありませんか?

グリーン奥からのアプローチは難しい!
このようなイメージを持っている方、多いのではないでしょうか。

グリーン奥からのアプローチとなると、
ほとんどのケースでは、下りの傾斜が残っています。

どうしてもボールが強く出て、オーバーしてしまう。

またオーバーを嫌がってしまって、やっとグリーンに乗っただけ。。。
このようなショットになりやすいわけです。

そこで今回は、グリーン奥からのアプローチについて、
ワンポイントアドバイスさせていただきます。

コメントをしてくださった方にもれなく、
映像をお送りさせて頂きますので、どうぞお楽しみに!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



19,005件のコメント

← 前へ 543ページ中の159ページ 次へ →
  1. 西浦 昭吾

    年齢72歳 ゴルフ歴35年
    本年40回ラウンドして平均94です。
    現役時代は営業ゴルフで練習もせず。 
    定年後まじめに練習もしてゴルフを楽しんでいます。
    悩み 昨今飛距離が落ちOBはなくなったものの
    P4ではパーオンが無理。50y以下の出来が勝負と
    なるのですが、これのミスが多々(トップミス多)で
    悔しい場面が多く、もう少し上手くなりたい

  2. 大橋 許利

    初めまして大橋と言います,年齢は61才
    ゴルフを始めて20年 H12です シングルを目指し練習場に通う日々でしたが?
    10年前に、30~100ヤード内からシャンクが出だしスコアーが定まらず悩んでいます、
    シャンクが出ない時は、78~82位でラウンド出来るのですが、一度シャンク出ると
    ショートアイアンが打てません!何かいい練習方法はないのでしょうか?
    後 ヘッドスピードは歳をとっても、速くなるのでしょうか?

    宜しくお願いします

  3. 山本始

    ゴルフは10年です。スコアは90~100です。ドライバーがスライスして距離がかせげない、パーを取れるがダボが多すぎる。

  4. 浜田 憲明

    ゴルフ歴40歳から始め25年。平均スコア90。ベスト80。悩みは持ち玉フェードですが力が入るととスライスになります、グリーン廻り、パットが悩みです。
    この5年くらいは母の介護のためクラブを握れず今年から少しずつ練習場にいってます。最初のレッスン「タオル振り」目から鱗でした、自宅でできますし切り返しのタイミングを体感でき、一喜一憂してボールを打つより遙かに効果があると期待しております。

  5. 引間 澄

    ゴルフ暦  20年
    平均スコア 95
    ドライバー 左右にぶれる
    アイアン  ダフリ、トップ
    パター   芝目が読めない

  6. カープ大好き春ちゃん

    ・ゴルフ歴は35歳の時に始めて通算で15年位になります。
    現在65歳を迎え職場の60代の仲間達と倶楽部を結成し、始めました。

    ・若い頃は、90台で回っていましたが、今は、103から120台です。職場の仲間たちは、殆どの者が80から90台で回っいて、。ストレスが溜まる一方です。
    ・ドライバーも、飛ばなく、明治の台砲です。アイアンも7番も、5番も距離が一緒です。100ヤードまでの、寄せワンが上手くいきません。又、パットは3パットばかりです。何もかもビギナーで、先生の講座に、偶然に出会えて本当に助かった思いです。

  7. 髙木清司

    ゴルフ歴は40年です。62歳から65歳までは、HC=9でした。現在は13です。
    昨年の平均は、86.5でした。
    70歳になり、体力の衰えとともに、飛距離が落ちてきました。フェアーウエーウッドの出番が多くなってきましたが、その精度が悪く悩んおります。また、アイアンもダウンブローに打てません。

  8. 大木繁夫

    30年
    108

    ドライバー飛距離120ヤードしか飛ばない。左足のスエーが直らない。

  9. 大橋 祥勝

    ・ゴルフ歴43年 73歳
    ・一昨年までは90前後でしたが、今年初めに肩の手術をして以降100前後になってしまいました。
    ・ドライバーの飛距離がでないこととアイアンが巧く当たらず、飛距離もでないこと。

  10. 奥村

    ・ゴルフ暦3年、プレイ回数3回
    ・120〜130
    ・練習場での練習はしているが、全く安定しない。
    行く度にバラバラ。

  11. 和田 隆

    ゴルフ歴2年 59歳
    2回コースに行き、140くらいでした。
    ダフリが多く、スライス気味にボールが飛んでしまいます。
    よろしくお願い致します。

  12. 伊勢

    ・5年
    ・120
    ・1ラウンドでOB無でトップ、チョロなどで、必ず2~3ホールダブルスコアを叩くことです。

  13. 西川 雅彦

    あてはじめまして、ゴルフは練習場にしか行ったことがなくレッスンも雑誌でいろいろ試しているうちに何が正しいスイングなのか解らなくなってしまいました。自分に合ったスイングに早く気づきたいと思います。宜しくお願いいたします。

  14. 水口 耕治

    第1回目 興味深く観させていただきました。現在まで 色々の雑誌、人の話を聞きゴルフをやってきましたが、本日の動画をみて 初心に帰り 頑張りたいと思います。
    ・ゴルフ歴 30年 ・スコア 90前後 ・65歳になり、ドライバーの距離がでない。現在 フォーム、道具で、どうすればいいか悩み中。

  15. 水崎勝人

    ゴルフ暦は20年ぐらいですが、練習してもぜんぜんうまくなりません
    ここ5年ぐらいはどうにか100は切っていますが90がなかなか切れません
    去年3回ほど90を切りましたが安定していません
    アイアンはなんとかなっているのですが、ドライバーが左に曲がってしまいます
    ドライバーが安定すれば90は切れると思うのですが、何かいい方法を教えてください

  16. 塚孝三

    ゴルフ歴は、20年です。
    ここ10回の平均スコアは、95です。
    ドライバーの距離がでないこと、ミドルアイアンがうまく打てないこと、バンカーで大叩きすることです。

  17. 崎村光司/サキムラミツシ

    30年、現在のスコアは102悩みはスイングがインパクトから左肩の上に納まらずひきぎみになっております。シャンクとバンカーでのおお叩きが原因で100が切られません。パットは平均で2を切ってます。

  18. 崎村光司/サキムラミツシ

    ゴルフ歴は30年、現在のスコア103、毎日クラブでの素振りを200回をしてミート率は1.39位になりましが映像を見る限りクラブの軌道が相変わらずインパクトから内側に上がり左肩の上で納まらず左肩下になっております。その為かどうか、50ヤード位の寄せでシャンク又バンカーで多い時で3つくらい叩きその為スコアに繋がりません。パツトは平均で2を切って下りますので。このスイングプレンを正しい方向に持っていきたいのが最大の課題です。良い練習方法を教えて下さい。

  19. 衣川

    10年ぶりにクラブにぎりました。
    53歳
    スコア100前後 ベスト93
    2打目、3打目のミスショット。

  20. M7b

    45歳で、遅まきながらゴルフを始め、6年が経ちました。
    平均スコアは、92.9、ベストは83
    悩みとしては、スコアが周期的に良くなったり悪くなったり、ブレ幅が大きいこと。
    ドライバーの飛距離がもう少しあれば、もっと楽にスコアアップ出来そうな気もします。

  21. 宮川 登喜男

    30年ほど前に始めて、20年ほど中断。今年から再度始めました。
    今年のラウンド回数は4月から15回ほどですが、今までの年間のラウンド数は 4~5回でした。
    現在のスコアは、110~120です。ベストは108です。
    ドライバー、アプローチ、パターすべてです。
    現在67歳です。子供の時分は運動神経はいい方でした。(バスケット、卓球、高飛びETC)

  22. 毛利 張希

    27歳、ゴルフ歴3年
    アベレージ110
    ドライバーはスライスしOBする。セカンドもウッドを使うとどこへ飛ぶかわからないので基本的には使わない。アイアンもダフる。バンカーからはなかなかでない。

  23. 牧 良也

    ゴルフ歴:28年
    現在のスコア:今年の現在までの平均は、89.1です。
    ゴルフの悩み:年齢及び4年前の首の手術の後、飛距離が落ちた。
           アイアンは、7番までしか打てない。
           FWでのミスが多い。
           その他、日替わりでいろいろあります。

  24. 原田

    ゴルフ歴 1年
    平均スコア 123
    スイングがその日ごとにバラバラで、コースに行っても「フタを開けてみないとわからない」状況で、ピタッとハマればよいのだが、そうでないとグチャグチャになり、全くゴルフを楽しめていない。なんとかして安定したスイングをできるようにしたいと考えています。

  25. コウイチ.M

    ゴルフ歴15年で、ここ8年程離れてて最近再加熱。
    スコアは100前後
    今はプッシュアウトにウッドのスライス(たまにチーピン)

  26. 岡田省吾

    ゴルフ歴 30年 70歳  スコア110前後です。ドライバー170ヤードと、飛びません。又、バンカーでトツプして1回で出ません。

  27. 坂本 典正

     お世話になります。坂本です。私のゴルフ歴は結構長く20年近くになります。しかし現在のスコアは110±10程度です。まさにこの講座の主旨にぴったりのメンバーです。特に悪いのはパターで1m近くのパターをいとも簡単に外してしまいます。アプローチを含め50ヤード以内のゴルフをどう良くするのかについて特に関心があります。よろしくお願い致します。

  28. ヒラサワ タケシ

    ゴルフ歴 15年 47歳
    100前後
    アイアンの引っ掛け
    ドライバーのスライス

  29. 吉村 淳

    ゴルフ歴 50年以上 年齢76歳
    平均 93(年平均)・・年間30回余り・80台後半~100前半
    問題点・アイアン飛距離の著しい低下
         アプローチ
         パッティング・最近人生の終盤にとCROWNER WP-001 オールウッドパターを使用中。

  30. マサ3294

    ゴルフ歴 3年
    スコア 95〜105
    練習場のスイングが本番でできない。
    特に、アイアンが日によってバラツキが大きい。

  31. イハラオサム

    ゴルフ歴 3年
    平均100〜110
    アイアンでボールが捕まらないので番手毎の距離が出せない。
    コースで突然打ち方がわからなくなりスコアがボロボロになる事があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。