こんにちは!
レッスンプロの小原大二郎です。

この特別レッスン講座は、
株式会社ゴルフライブが運営する無料メールマガジンにご登録いただいた方、もしくは教材をご購入いただいた方だけに公開しています。

まず、最初にひとこと言わせてください。

「さすがです、あなたはセンスがいいです!」

数ある、こういった無料レッスンを提供する企画も多い中、
私の動画にアクセスを頂いたのは、
本当にセンスがいいと思います。

たいてい、「自分には関係ない」とか、「そこまで真剣じゃない」といって、
登録をしない人がほとんどの中、

「どんなものか、見てみよう」

という好奇心を持って、ご登録いただいたのは、
それだけで、嬉しいです。

ありがとうございます。

期待以上の価値を提供しますので、
どうぞ楽しみながら最後まで参加ください。

これから、
私小原大二郎が過去5万人の指導経験の中で、

どうすればスコアアップできるのか?
どうすればスコアが安定するのか?
どうすればスイングが安定するのか?

などを解説させて頂いております。

本来であれば、このようなテーマのお話は、
直接レッスンでしかお伝えしていない内容になるのですが
期間限定で公開させていただきます。



このセッションは、参加型です。

もちろん、映像を見て、
「自分が求めていたこととは違った」
「やはり、手っ取り早く上達できる方法が知りたい」
という方もいるかもしれません。

そういう方は、なるべくご登録をされないように工夫したつもりですが、
仕方がありませんので、解除ください。

でも、
「この動画の先に、もしかしたら自分のゴルフの転機を作るヒントがあるかも!」
「もっと詳しく知りたい!」
「もっと詳しくやってみたい!」

という方が圧倒的に多いと信じています。

そんなあなたには、見るだけではなく、参加していただきたいのです。


book
book
>>小原プロのベストセラー書籍「ザ・ビジネスゾーン」はこちらから割引購入できます。

今回、ここまでの情報を無料で公開することも、
ゴルフをもっと楽しんで、練習して上手くなることで、
低迷する日本ゴルフ界を盛り上げていく仲間に出会うためです。

私には、ゴルフ雑誌に載っていない真の上達情報と
他にはないユニークなイベントを提供することで
ゴルフを通じて人生が豊かになる人を100万人創出し、
日本のゴルフ界を再生させたいという想いがあります。

ゴルフを通じて人生を本気で楽しんでいる人が
一人、また一人と生まれたら、
日本ゴルフはもっと盛り上がると思うのです。

これが私がレッスンプロとして思っている命題であり、
そんな仲間を作っていきたいという想いがあります。

そこで、具体的なお願いとしては、

1つ目の動画をご覧いただいてのコメントをお願いいたします。
今回は以下の質問への回答をお願いします。


コメントを頂いた方には、
その行動に感謝して、特典を用意しています。

その内容・・・今回は、
「難しい?グリーン奥からのアプローチ」です。

セカンドショット、しっかりグリーンに乗せてワンパット!
イメージは出来ていたのに、グリーンの奥に外れてしまった。

その後は、グリーンの周りでチョロチョロし
て一気にスコアを崩してしまう。

そんな経験ありませんか?

グリーン奥からのアプローチは難しい!
このようなイメージを持っている方、多いのではないでしょうか。

グリーン奥からのアプローチとなると、
ほとんどのケースでは、下りの傾斜が残っています。

どうしてもボールが強く出て、オーバーしてしまう。

またオーバーを嫌がってしまって、やっとグリーンに乗っただけ。。。
このようなショットになりやすいわけです。

そこで今回は、グリーン奥からのアプローチについて、
ワンポイントアドバイスさせていただきます。

コメントをしてくださった方にもれなく、
映像をお送りさせて頂きますので、どうぞお楽しみに!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



19,005件のコメント

← 前へ 543ページ中の243ページ 次へ →
  1. 坂場一成

    ゴルフ歴は30年の60歳です。先日はハーフ39を出して84というベストスコアを
    出しましたがその後はまた100前後になり「あれはまぼろし」という感じです。
    トーナメントのビデオ等は良く見てプロのスイングなどイメージしてまたプレイする
    のですが、いいとこもあったり、グリーンまわりでざっくりざっくりやってしまって
    ます。このビデオを見て気づかされたところ沢山ありました。
    70~80ヤードの中途半端な距離とバンカーショットが苦手です。

  2. 猪俣 雄一

    ゴルフ歴は25年の66歳です。以前は、90を切ったこともあったのですが、現在は100を切れず、年々スコアが悪くなっています。DVDを見て、やってはいけないことを全部やってたいることに気付かされました。先日のラウンドでも、フォームなどを気にし過ぎて、5連続トリプルになってしまいました。「もっと楽しんでやろう」と、切り替えたところパーがとれました。

  3. あんちゃん

    ゴルフ歴は30年以上ですが、本格的にプレーをするようになったのはここ3年くらいです。
    調子が良い時は80台のスコアも出ますが、調子が悪い時は100以上叩いたり、スコアが全く安定しません。
    小原プロが言われている通り、色々な理論を聞いて行ったり来たりを繰り返して今に至っている状況です。

  4. いっくん

    ベストスコア94
    調子のいい時と悪い時の差が大きく
    悪い時の修正が出来なく困っています。
    今回のビデオは、抽象的な話しが
    多く今の自分に参考になることが
    少なかったですが、今後に期待したいです。
    よろしくお願いします。

  5. 浅羽 真人

    ゴルフ歴15年といったところです。
    今年の平均スコアは93です。
    今季のベスト81。昨年のベスト78を更新できずに今年は残念。ワーストは109。生涯ベストは76(5年近く前)
    上半身が捻転しずらく手で上げがち。また素振りはゆっくり振れてもコースで早くなりがち。
    ここぞでのダフリでミートできない。原因は力みと思っています。
    右手を使いすぎ。頭で思っていても体が言う事を聞かないです。
    もちろんシンプルにできているときはスコアも良いのですが。

  6. 石井 孝

    ゴルフ歴は5年です。
    スコアーは105前後です。
    飛距離が出ない、ボールをしっかりとらえられない。
    コックの使い方がしっくりいかない。

  7. サトウ

    ゴルフ歴 25年
    ハンディ 13
    スコア 80後半
    悩み ティショットが安定しない。特にドライバーが。

    レッスンを受けたことがなく、ずっと我流だったので、評判のいい小原プロの教えを受けてみたいと思い、購入しました。

  8. 浅見宏夫

    私の年齢は73歳です、ゴルフが好きで月に1~2回コースに行きます、スコアーはいつも
    100~108です、問題はドライバーが右、左にバラツキ距離も190ヤードきり飛びません
    又アプローチのダフリガ多くガッガリの連続です。この2点をなおし100を切りたいです
    60歳前は90~95でランドしていました。ゴルフ歴は30年ぐらいです。

  9. 今村幸雄

    ゴルフ暦 35年
    スコア 90~95
    悩み 飛距離が最近ものすごく落ちた。 ドライバーでいい当たりをしても200ヤード強しか飛ばない。
    年齢 65歳   50代までは飛ぶ方だった。

  10. KN

    ゴルフ歴:15年
    現在のスコア:5年の中断後再開して120台。
     (海外のフラットなコースでは80台もでました。日本ではそれでも90台とまりでした)
    悩み:グリップが安定せず、いい時の状態を思い出せません。そのため、スウィング軌道も安定せず、ダフリ・シャンクの連発です。

  11. トーム

    ゴルフ歴 30年
    スコア  85-90位
    悩み   スコアの伸び悩み このスイングでよいのか?

  12. モリ イワオ

    おっしゃる通り、全部納得できます。 
    1回目のレクチュアタオルの素振り、納得。
    あとは個別指導をいただきたい。
    当方年齢77歳。ゴルフ歴47年。最盛期ハンデ12。現在スコア95~100.
    飛ばなくなるのは仕方がないと納得。でも寄せやパターまでダメになったのが
    納得できない。85歳までは元気にゴルフやりたいと願ってます。

    ぜひ有効なアドバイスが欲しい。よろしくお願いします。

  13. モリ イワオ

    おっしゃる通り、全部納得できます。 
    1回目のレクチュアタオルの素振り、納得。
    あとは個別指導をいただきたい。
    当方年齢77歳。ゴルフ歴47年。最盛期ハンデ12。現在スコア95~100.
    飛ばなくなるのは仕方がないと納得。でも寄せやパターまでダメになったのが
    納得できない。85歳までは元気にゴルフやりたいと願ってます。

    ぜひ有効なアドバイスが欲しい。よろしくお願いします。

  14. 田中しんや

    ゴルフ歴一年。スコアはコースに出たのはわずか2回で、150前後です。練習場で玉が真っすぐ飛ぶようになったのですが、飛距離も無くドライバーも120ヤード位しか飛びません。

  15. 内藤誠

    ゴルフ歴5年10年のブランクが有ります。110くらい悩みはドライバーの右スライスです。

  16. カワサキ

    ゴルフ歴5年です。
    スコアは110前後をうろちょろしています。
    なかなか上達しないのが悩みです。

  17. KT

    ゴルフ歴3年です
    100前後で最近100を切ることの方が多くなってきました
    ドライバーの飛距離が200ヤード位でアイアンも同様にもう少し飛距離を伸ばすのが課題です

  18. 安永浩範

    ゴルフ歴17年になります。始めた当初は練習と機会に恵まれ3~4年で70代が出るようになりましたが、その後転勤等の勤務先の都合で練習できず、ラウンドも年に2~3回程度となってしまいました。その結果最近では82~98とスコアーが全く安定しない状況に陥っています。特にショットは良い時と悪い時の差が大きいと感じることと、パッティングに不安を感じており、クロスハンドで打ってみたり、スタンスを変えてみたり色々とチャレンジをしていますが狙ったところにボールを打ち出せていないと思われます。良い時は楽しいのですが、悪い時は結構イライラしています。幸い転勤になり練習もできる環境になったので、もう一度練習を含めてゴルフを楽しみたいと思っています。

  19. 松浦真奈美

    ゴルフ歴1年半ほどになりますが、飛距離がでず、アイアン、ウッド、すべて同じ飛距離です。手打ちの為テイクバックから右脇腹の方へダウンスゥイングするように言われますが、なかなか身体がいう事を聞かないのです。100を2度切ったことがありますが、平均100前後なんとかしたいとおもっっています。こんなスコアーでもゴルフはいつも楽しいです。

  20. 馬渕俊裕

    ゴルフ歴7年、スコア100代、でグリーン周りグリーン上
    以外のショットが安定していません、チョロやダフリが・・
    ドラバーはそこそこドロー系で距離は200Y飛ぶか飛ばない
    程度ですが2打目3打目でのミスが目立ちます。

  21. おんちゃん

    ゴルフ歴は25年ぐらいですが10年程中断し6年前に再開。現在のスコアは95前後でたまに80台が出れば100叩く事あり。悩みはあおり打ち。アイアンもそうですが特にドライバーの弾道が高過ぎてそのまま下に落下してしまい飛距離が出ない事です。ランもほとんどありません。様々な練習しましたが何がいいのか悪いのか頭の中はぐちゃぐちゃです。

  22. とし

    ゴルフ歴13年、103~110くらいを行ったり来たりです。ドライバーはそれなりですが、とにかくアイアンがつかまりません。レッスンも一年半くらい通ってますが、効果はいまいちです。コーチからは手ではなく肩の回転で打つように言われてるのですが・・お助け下さい。

  23. 宮原恵治

    健康のため始めて1年半 100から105位です  半年目に1度だけ91が出ましたが、その後はずっと100越えです。練習場ではうまくいくのにコースに出るとトップ、ダフリばかりです。68歳のジジイです

  24. K,takaahshi

    30年はやってますが、やったり、やらなかっりの期間が長く、いまだ100が切れない。
    今年のベストは100でした。1ストロークが縮まりません。
    気合を入れると、ダフリ、左へのひっかけが多い。

  25. ドレクスラー

    ゴルフ歴7年
    ベストスコア90 ですが、最近100超えが増えてきました
    悩みはやはりドライバー 左方向が多いですが、ひどい時は45度打ち出しが左に行き、ob
    直そうとすると、今度は右に わけがわからなくなります

    今回の動画でやはり難しく考えず、シンプルに楽しくできれば、ごもっともです
    毎週のようにコンビニでゴルフ雑誌を読んでましたが、やはり段階やレベルの違いがあるものだとかんがえさせられました  100通りのスイングに感銘です

  26. マッキー

    ゴルフ歴は長く、約40年 一時は70台も経験しましたが、ここ10数年サボっていたら実力が落ち、散々で悪い癖が出て、スコアも95前後です。再度やり直したいので、よろしくお願い致します。

  27. 工藤敏夫

    ① ゴルフ歴は40年、但し約25年の中断を挟んで昨年から練習を再開しました。現在70歳です。
    ② 再開後二回コースに行き、一回目は133、二回目は108でした。
    ③ ドライバーの距離が良くて170ヤード程度で、打つたびに方向高さともに安定しません。

  28. 高橋 カズ

    ゴルフ歴は長く30年
    平均スコア―は91で平均を85にしたいのです!
    様々な練習をし、雑誌も見て良くなったり、悪くなったり、クラブのせいにしたり、
    今回のメールを見て、初心に戻ろうかと思いました。
    還暦を迎えて、一から行動仕様と思いました。

  29. スライリー

    ゴルフ歴は我流一筋25年になります。
    平均的には90前後です。問題は70台も稀に出ますが100も平気で叩きます。
    悩みは、不安定なこと。
    ドライバーとパットはまあまあですが、ミドルアイアンからアプローチがダメです。
    原因は心にあると感じています。永遠のテーマとして諦めるしかないでしょうか?

  30. スガちゃん

    ゴルフ歴10年
    90を切る手前まで行ったこともありますが、現在は100から115位
    ドライバーショットが安定しない為ラウンド
    初めから気持ちが病んでしまい楽しくなくなってしまいます。

  31. あさやん

    ゴルフ歴は40年。スコアは105から100前後です。ドライバーの飛距離が出ず、どうしたらよいか悩んでいる。

  32. みっちー

    5年程度やってMAX 101!15年ぶりに今年再開!110前後
    ドライバー左右、3パット4パット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。