こんにちは!
レッスンプロの小原大二郎です。

この特別レッスン講座は、
株式会社ゴルフライブが運営する無料メールマガジンにご登録いただいた方、もしくは教材をご購入いただいた方だけに公開しています。

まず、最初にひとこと言わせてください。

「さすがです、あなたはセンスがいいです!」

数ある、こういった無料レッスンを提供する企画も多い中、
私の動画にアクセスを頂いたのは、
本当にセンスがいいと思います。

たいてい、「自分には関係ない」とか、「そこまで真剣じゃない」といって、
登録をしない人がほとんどの中、

「どんなものか、見てみよう」

という好奇心を持って、ご登録いただいたのは、
それだけで、嬉しいです。

ありがとうございます。

期待以上の価値を提供しますので、
どうぞ楽しみながら最後まで参加ください。

これから、
私小原大二郎が過去5万人の指導経験の中で、

どうすればスコアアップできるのか?
どうすればスコアが安定するのか?
どうすればスイングが安定するのか?

などを解説させて頂いております。

本来であれば、このようなテーマのお話は、
直接レッスンでしかお伝えしていない内容になるのですが
期間限定で公開させていただきます。



このセッションは、参加型です。

もちろん、映像を見て、
「自分が求めていたこととは違った」
「やはり、手っ取り早く上達できる方法が知りたい」
という方もいるかもしれません。

そういう方は、なるべくご登録をされないように工夫したつもりですが、
仕方がありませんので、解除ください。

でも、
「この動画の先に、もしかしたら自分のゴルフの転機を作るヒントがあるかも!」
「もっと詳しく知りたい!」
「もっと詳しくやってみたい!」

という方が圧倒的に多いと信じています。

そんなあなたには、見るだけではなく、参加していただきたいのです。


book
book
>>小原プロのベストセラー書籍「ザ・ビジネスゾーン」はこちらから割引購入できます。

今回、ここまでの情報を無料で公開することも、
ゴルフをもっと楽しんで、練習して上手くなることで、
低迷する日本ゴルフ界を盛り上げていく仲間に出会うためです。

私には、ゴルフ雑誌に載っていない真の上達情報と
他にはないユニークなイベントを提供することで
ゴルフを通じて人生が豊かになる人を100万人創出し、
日本のゴルフ界を再生させたいという想いがあります。

ゴルフを通じて人生を本気で楽しんでいる人が
一人、また一人と生まれたら、
日本ゴルフはもっと盛り上がると思うのです。

これが私がレッスンプロとして思っている命題であり、
そんな仲間を作っていきたいという想いがあります。

そこで、具体的なお願いとしては、

1つ目の動画をご覧いただいてのコメントをお願いいたします。
今回は以下の質問への回答をお願いします。


コメントを頂いた方には、
その行動に感謝して、特典を用意しています。

その内容・・・今回は、
「難しい?グリーン奥からのアプローチ」です。

セカンドショット、しっかりグリーンに乗せてワンパット!
イメージは出来ていたのに、グリーンの奥に外れてしまった。

その後は、グリーンの周りでチョロチョロし
て一気にスコアを崩してしまう。

そんな経験ありませんか?

グリーン奥からのアプローチは難しい!
このようなイメージを持っている方、多いのではないでしょうか。

グリーン奥からのアプローチとなると、
ほとんどのケースでは、下りの傾斜が残っています。

どうしてもボールが強く出て、オーバーしてしまう。

またオーバーを嫌がってしまって、やっとグリーンに乗っただけ。。。
このようなショットになりやすいわけです。

そこで今回は、グリーン奥からのアプローチについて、
ワンポイントアドバイスさせていただきます。

コメントをしてくださった方にもれなく、
映像をお送りさせて頂きますので、どうぞお楽しみに!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



19,005件のコメント

← 前へ 543ページ中の249ページ 次へ →
  1. ゴルフ爺

    1.40年

    2.平均  96.8

    3.アイアンの調子が悪く飛距離が出ません
      兎に角アイアンが酷いです

  2. 竹川 章二

    1. 20年

    2. 105

    3. ドライバーが180ヤードくらいで飛びません
       ドライバーやウッドなどはスライスしやすく安定しません。

  3. 青山 秀行

    1.3年
    2.120以上
    3・当たるときは飛びますが、安定感は全くなし、パターは家での練習サイズなら問題はないが
      これも安定感はありません。

  4. 青山 秀行

    初めまして。
    今迄自分がしてきた練習は、マスメディアに頼り、自分なりの理解でしていました。そしてゴルファーの
    様な勘違いをしたまま、コースにおもむきプレー、よいスコアーが出せるわけもなく、練習場へ出かけ
    練習の繰り返しでした、いかに無駄な時間を費やしたか、今回このビデオで悲しくなるほど実感しました。

  5. tachibana

    1、20年やって13年止めて又最近始めました。
    2、やり始めて5回ランドしましたが100前後です。
    3、シンプルなスイングを目指して練習中です。

  6. 劍持良昭

    練習の考え方が今まで間違っていました、練習のための練習で実践(コースを回る)の練習でないような気がしてきました。
    これからの動画が楽しみです。

  7. 前田 やすし

    ゴルフ歴 10年、スコア 100~115、1ラウンドでティーショットのOBが左右に5打以上あります。
    パット数も平均40以上です。ラウンド数は年6回程度です。
    よろしくお願いします。

  8. 松葉公博

    100人のゴルファーには100通りのスイングがある。
    この言葉がすっと入ってきました。
    今後のメールマガジン楽しみにしています。

  9. A.I.

    1. ゴルフ暦:35年。2年前まで年間5~10回程度。2年前から月3-4回に。
    2. 現在のスコア:直近1年の平均スコア100.4
    3. ゴルフの悩み:やっと平均で2回に1回程度100きり達成レベルになってきたものの、なかなか安定しない。 特によいスコアがでたあと更に意気込んでて練習したにもかかわらず全く結果が出ず、逆に少し間をおくと急によいスコアがでるなど???。コンスタントに100をきれたらと思う。今年の目標として年間平均95を目指したい。

  10. 橋本憲夫

    ゴルフ歴10年ぐらい。昨年 前期100前後 中期95前後 後期100から110ぐらい。
    アプローチに悩みだしたらフルショット(飛ばなくなる)もおかしくなりました。
    20ヤード、30ヤードが打てません。

  11. otomeza711

    ゴルフ歴は7年位です、スコアは82~100
    北国暮らしで半年雪の中ですが向上心を持って楽しく取り組んでいます、
    いろいろ勉強したいのでよろしくお願いします。

  12. takumi

    ゴルフ歴→約8ヶ月
    スコア→130〜160
    もう、何がなにやら…アイアンは上に上がらず、ドライバーは当たれば大スライス、もしくはヘッドの先に当たり真横に飛んでいく始末…。正直怖くて恥ずかしくて、練習場でも思い切り振れません。

  13. 匿名

    ゴルフ暦→四年
    スコア→91~120
    悩み→手打ちから脱却したい。アプローチが下手

  14. 谷水克哉

    ゴルフ歴30ねんくらいになります。数年前、5年前にピークのハンディ7まで行きました。悪くて80代前半、30代時々でした。中途半端なレッスンで、特にドライバーが全然触れなくなってしまい今でみ全然振り切れてません。素振りは完璧なんですが。考えすぎということなんだともいますが早く抜け出したいです。

  15. tomogurigura

    去年の暮れのベストが85。しかし、その後100もたたきました。安定しません。スイングがリズムが安定していないのが解っているので。ここで小原プロに師事し、学んでいきたいという衝動に駆られました。よろしくお願いします。

  16. 張替一夫

    ゴルフ歴  45年
    スコア   2015年平均スコア 91.3(80~98)
          ドライバー飛距離を安定させたい
          85位まで戻したい

  17. HASHIMOTO

    ゴルフ歴 30年
    スコア 100前後

    練習場で出来るのに、コースで出来ない・・・
    飛距離は出る方だが、スライスが出たりフックだったりと安定しない・・・

    とにかく80台が、常時出せるようにしたい!

  18. SATO

    ゴルフ歴 半年
    スコア 135

    ドライバーを使えば、何十球に一回しかまっすぐ飛ばず、アイアンもミートする回数が少ないです。やはり力いっぱい振ってしまうからでしょうか?!
    ゴルフは楽しくて仕方ないので、上達出来るように頑張って行きたいと思います。

  19. ミッキー

    ドライバーが飛ばない上にスライスに悩んでます。
    アイアンは得意のつもりですが、ダフったりトップったりし、なかなかスコアが伸びません。
    ゴルフは仲間とラウンドするのが楽しく、たまに良いショットが出るのが嬉しいので、好きなのですが、
    練習でなかなか上手く打てず悶々としてました。
    今回VTRを視聴して希望が持てました。
    仲間とより楽しくプレーするために頑張ろうと思います。

  20. 深谷正之

    ゴルフ歴 30年
    スコア  90前後
    悩み  飛ばなくなったこと、ショートパットが外れる(1メートル以下が自分の打っている所へ行っているのにカップからずれていて3パット、4パットがよくでる。眼がおかしいのかも?)

    我流で長年ゴルフをやってきました。全盛期は80台前半でしたが、年齢が70を過ぎてガタッと飛ばなくなり、無理をして飛ばそうとするとろくでもないことになり現在はサッパリです。

  21. 岡部 吉幸

    ゴルフ歴15年、平均スコア95、好不調の差が大きすぎるのが悩みです。基礎から学び直し80台を目指したいです。

  22. 保本秀治

    アプローチはいわれたとおりです、ちょろやおーばーはよくあります。
    パーオンがファイブオンになり、やっと、スリーパットでダブルパー、残念でたまらず、あとまでのこります。
    ゴルフ暦10年、スコアは、95位、ティーショットも、アイアンもひっさかけがあり、ダブりがあります。

  23. 山田俊幸が

    ゴルフ歴30年です。年3~4回のラウンドの為
    110前後のスコアです。
    ドライバーの飛距離を出したい。

  24. 保本秀治

    アプローチはいわれたとおりです、ちょろやおーばーはよくあります。
    パーオンがファイブオンになり、やっと、スリーパットでダブルパー、残念でたまらず、あとまでのこります。

  25. 吉岡重一

    20年 スコア 90 悩み 仕事も引退し時間もできはじめたのですが10年ほど病気で休んでいたせいかうまくいきません基本からやり直したいと思います 

  26. 清水

    ゴルフクラブを初めて握ったのは30年前、結婚して直ぐに主人に教えてもらったのですが、すぐに妊娠してお休みに。この後、海外赴任に付いていきゴルフ再開。2年ぐらい楽しみましたが、日本に戻りお休みに。子育てが終わり、ここ3年前から本格的に再開。
    スコアは95前後。ベストスコアは昨年91。どうしても90が切れません。
    悩みはアプローチ。ざっくりが多いです。女性はアプローチが上手な人が多いのに、と笑われています。ドライバーの飛距離は男性並みなのに。センスがないのかと悩んでいます。

  27. kurivet

    ゴルフは24年前に始めましたが、5年くらいで他のスポーツで忙しくてゴルフは休んでました。年に1、2度くらいはお付き合いでしてましたが。今年から本格的にゴルフ一筋で行こうと思って、再スタートです。昔の最高スコアは87です。どうせやるならシングル目指します。よろしくお願いします。

  28. Y.I

    ゴルフ歴30年、平均スコア95、スコアのブレが大きい、色々なり理論があり何が正しいのか迷っています。

  29. 三津川

    ゴルフ歴19年。平均スコア98。悩みは、自分に合ったスイングが分からない。練習はするが、スコアが伸びない。

  30. hiro

    ゴルフ歴は25年スコアは100前後から全く伸びません。パーを取れるホールもあれば、10叩いたり、ワンラウンドを通して安定したゴルフができません。それから、パットがすごく下手な気がしています。

  31. cwoj1230

    ゴルフ歴は30年以上ですが、最近ドライバーが全く安定しなくなりスコアがまとまらなくなって来てます…タラレバではありませんが、ドライバーさえ(ティーショットさえ)安定してくれれば…と反省しています!1話しか聞いていませんが、期待の持てる内容だと感じてます!

  32. M.K

    ゴルフ歴、15年。本格的に始めたのが2年。
    スコアは90後半から110の間です。
    シャンク病で、アイアンを持つのが怖くてフルスイングができません。

  33. 中野文夫

    ゴルフ歴、30年、スコア110、
    ゴルフスイングが、ギタンバッタンとスイングが、安定しない、昨日良かったのに、今日は、まるでダメです。

  34. 中野克樹

    ゴルフ始めて5年目です。ドライバーのスライスとアイアンのダフリが気になります。ドライバーでナイスショットでた時にツーオン狙うと大抵力が入ってダフってしまいます。練習不足を感じてるのですが、コースに行くともっと練習しとけば良かったなぁと、いつも後悔している自分です。100切りは一回あるのですが…その時の自分と変わりないと思うのですが、変わってるんだと思います。この機会でゴルフをもうちょっと真剣に取り組もうと思っております。今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。