カテゴリー別アーカイブ: ビジネスゾーン

バイク乗りとビジネスゾーンの意外な関係

2017.05.24
morisaki

From:森崎 崇
ゴルフパフォーマンス新宿店より、、、
こんにちは。森崎です。

ここ10年くらいで、
ゴルファーがファーと叫ばなくなったという
話をチラホラ耳にします。

マナーをしっかり学んで来なかったからだ、
変に恥ずかしがってるからいけないんだ、、
など、色々な意見があるようですが、先日打開策をひらめきました。

それは先日カートに乗った時のこと。

そのカート、ひいてはそのゴルフ場は非常時用の
無線機が付いていたのですが、そこで思いつきまして、
カートからファーという音が出るようになればいいのではと思いました。

イメージとしては、ナースコールのようなものなら
ちょうど良いでしょう。

今から急に付けるのは無理だと思いますが、
そういう機能が将来的にあればいいなと思いました。

さて、今日は

「バイク乗りから学んだビジネスゾーンの重要性」

という話。

このメルマガをお読みの方にも
バイクが好きだという方、いらっしゃると思います。

僕は原付に乗ったことがある程度ですが、
生徒さんの中に、ゴルフと同じくらいバイクが
好きな方がいらっしゃいます。仮にKさんとします。

そのKさんととコースティーチングの際に、色々と
話していたのですが、バイク好きの観点から
ビジネスゾーンを解釈されていた話がタメになったので、

今日はご紹介したいと思います。

うまくなりたいなら。。。

Kさん「それにしても、ビジネスゾーンって
バイクの向き合い方と似てるところあるんですよね。」

森崎「これは、思わぬところからきましたね(笑)
どう似てるんでしょうか?」

Kさん「もちろん、バイクはゴルフと違って
命が懸かってますから簡単に比較しちゃいけないんでしょうけど、
じつは、バイクも小さいところから始めた方が良いんですよ。」

森崎「そうなんですか?」

Kさん「よくバイク乗りの中では、1,000cc以上の大きいバイクは
250ccとか400ccを乗って練習してから乗れという意見があります。

ただ、個人の自由があるので、免許が許せば始めから1000cc超えしようと
それは構わないと思います。大きい方が所有欲もひとしおですからね。

ですが、上手に乗れるようになりたいのなら絶対に
小排気量から乗るべきなんです。」

森崎「なるほどですね。その流れがビジネスゾーンと似ていると?」

Kさん「そういうことです。ビジネスゾーンが小さい振り幅からというのと
同じで、ライディングテクニックを磨きたいのなら、
まずは125ccくらいのバイクで体に技術を覚えさせたほうが、
始めから1000cc超えの人と比べて、明らかな差が出ます。」

森崎「そういうものなんですね。。。勉強になります」

Kさん「なので、ビジネスゾーンを知った時は
そういうことねと割と早く理解できましたし、
理にかなってると思いましたねー。」

森崎「そう言ってもらえると、
なんだから勇気が出ます!」

Kさん「いえいえこちらこそ、、、
やっぱりどんな分野でもそうですが、
小さな積み重ねですね!」

森崎「そう思いたいです。」

何をするかは自由ですが、、、

今日はこんなお話を御紹介しましたが、
やはり別のジャンルのお話を聞くのは
非常に楽しいです。

ゴルフも、ゴルファーの数だけ
ゴルフの目的が違います。

スコアを求める方、飛距離を求める方、健康のためという方、
人脈作りの方、仲間内でワイワイやるためという方、、、

こういったように、全てのゴルファーがスコアを
追い求めているわけではないと思います。

なので、Kさんの話のようにゴルフに何を求めるかは
自由ですが、今以上に上手くなりたいとなると、やはり
やるべきことは自ずと決まってくるように思います。

そうすると、三段飛ばし進んでいくのではなく、
やはり小さな積み重ねが必要だと思いっています。

そのためにも、ビジネスゾーンを習得の重要性を
多くのゴルファーに伝えていけるように頑張っていきたいと
思った次第です。

是非、あなたも小さな振幅から着実に
積み重ねていってくださいね。

<新プログラムの公開は本日終了>
なぜ、この方法を使うと、、、

・50ヤード以内のアプローチがピタッと
 寄せられるのか
・スイングがシンプルになって、ゴルフに集中出来るのか
・なぜこの方法は、実践するのに、スキルも、実力も、
 時間も必要としないのか?

この秘密の公開は今日(24日)までです。。。

その秘密はこちら

【ビデオ】アプローチは利き腕に注意?

2017.05.19
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

こんにちは小原大二郎です。

突然ですが、最近私あることを変えました。
あなたは気づいていただけましたか?

正解は、、、

実は筋肉がついてきました(笑)

トレーニングに励んでおりまして
今年も300y超えをキープする決意の現れです。

実は何名かの読者さんは
気がついてわざわざコメントを下さいました。

どうもありがとうございます。
うれしかったです。

さて今日は飛距離から離れて
アプローチのためのドリルです。

アプローチで求められる繊細なコントロール
それを乱している要因は利き腕のにある場合が多いです。

言い換えれば、そこを直してしまえば
ボールを確実にコントロールし、ピッタリ
ピンそばに寄せることができるようになります。

ぜひやってみてください。

スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。


<本日のオススメ>

チーム小原のショートゲーム担当
アプローチの専門家モンゴプロの
NEWプログラムがついに公開されました。

50y以内はSWだけしか使わないでOK
「3Dサンドウェッジ・メソッド」で
あなたのアプローチの精度を飛躍的に上げます。

苦手なSWを得意クラブに変えて
アプローチでベタピン連発を実現させます。

その秘密をコチラからご覧ください。

http://g-live.info/click/mongo_sw_170518/

_

かなりレベルが低くてすみません…

2017.05.06
mongo

From:モンゴ
千葉の自宅より、、、

お楽しみ様です、モンゴです!

ゴルフ、楽しんでますか~?^^

さて、今日は

 「かなりレベルが低くてすみません…」

についてお話しようと思います。

冒頭、変なタイトルですみません。

実はこれ、お客さまからいただいた
メッセージの一文なんです。。。

どうやらかなり困っていらっしゃるようなので、
モンゴがとっておきのアドバイスを
させていただきます~!
続きを読む

[Video]ビジネスゾーン…グリップに注目

2017.04.24
古賀さん写真koga

From:古賀公治
尼崎テクノランドより、、、

こんにちは、ティーチングプロの古賀公治です。

今日はあなたに、

 「ビジネスゾーン…グリップに注目」

について、ビデオでお話ししたいと思います。

今回の動きは、女性の方に多いエラーについて
お話していますが、もちろん男性にも役立つ話です。

ビジネスゾーンでの動きのエラーで本当に多いのは、
いわゆるターンオーバーが上手く出来ていない場合です。

(続きはビデオにて)
続きを読む

【ビデオ】効率よく上達していくために必要なことは?

2017.04.21
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

こんにちは、小原大二郎です。

何を隠そう私は元々すごく不器用で
人並みにできるまで人の何倍も時間がかかります。

もちろんゴルフもそうでした。

ですが改めて振り返ってみると
不器用だったということもありますが、

情報が少なかったこともあり
どんな練習をしたらいいかわからなかった。

このことが時間がかかった
大きな原因となったような気がします。

今のようにインターネット等ない時代だったので
ゴルフの本や雑誌や人から教わることからしか
情報は手に入らず、練習方法もありませんでした。

今の時代は逆に情報が多すぎて
どの情報を信用したらいいかわからないですよね。、

不思議なものですね
当時の私と全く逆のことで悩んでいるんですから、、、

多くの情報を得て整理し
自分に必要なものだけを的確に取り入れられれば

私がアマチュアだった頃と比べ
格段に速く上達することができますよ。

今回はゴルフをしていく上で
大きな軸、土台となる部分なので
ぜひ何度も振り返って再確認してみてください。

スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになり

ました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイ

コンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。

 


<本日のオススメ>

・打つといつもスライスになる

・元々身体が小さく飛距離が出ない

・年々飛距離が落ちてきている

・どうしたら飛距離が伸ばせるか分からない

最も多いゴルファーの悩みが飛距離とスライスです。

この2つの悩みを即座に解決する
ゴルフ界の常識を変えるドライバー。

圧飛ドライバー”DOCUS”が緊急入荷しました。
33本のみの限定入荷ですので急いでご確認ください。

http://g-live.info/click/docus170420/

ウッドはいいがアイアンが当たらない人へ

2017.04.15
mongo

From:モンゴ
千葉の自宅より、、、

お楽しみ様です、モンゴです!

ゴルフ、楽しんでますか~?^^

さて、今日は

 「ウッドはいいがアイアンが当たらない人へ」

についてお話しようと思います。

ウッドは当たるけれど、アイアンが当たらない。
あるいはその逆のお悩みをおっしゃる方もいます。

これらの悩みで、チェックしてほしい点は、
実はたった一つだけなんです。
続きを読む

【ビデオ】リズムが生み出す驚異の飛距離は?

2017.04.14
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

こんにちは、小原大二郎です。

「チャー、シュー、メーン」
なんてよく言ったりしますが

私がゴルフで重視しているのことの一つに
リズムとテンポを一定に保つということがあります。

身体の各パーツの動きがどんなに正しくても
リズムとテンポが不安定ならいいショットは打てません。

逆に動き自体があまり良くなくても
リズムとテンポさえしっかりできていれば
再現性の高いショットを打つことができます。

再現性が高まれば飛距離も伸びますし
心に余裕も生まれるのでスコアに大きく影響します。

今回のドリルは一人でできる
スイングリズムを整える方法です。

自分のリズムを身に付け正確にスイングできれば
大幅なスコアアップにつながるのでぜひ取り組んでみてください。

スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになり

ました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイ

コンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。

 

追伸、、、

お待たせいたしました。

私の最新プログラム
「ビジネスゾーンアライメントプログラム」
がついに昨日リリースされました。

ラウンド前のたった3分間
「あること」をやるだけでベストスコアが達成できる。

謎の「魔法の杖」を使うだけで
70歳でも80台で安定して回れる等

私の20年間の集大成的なプログラムです。

これだけは絶対にチェックしていただきたいので
詳しくはコチラでご確認下さい。

http://g-live.info/click/obalign170413/

[Video]「滑らせるドリル」で正しい位置に

2017.04.10
古賀さん写真koga

From:古賀公治
尼崎テクノランドより、、、

こんにちは、ティーチングプロの古賀公治です。

今日はあなたに、

 「“滑らせるドリル”で正しい位置に」

について、ビデオでお話ししたいと思います。

ダウンスイングからインパクトに繋げるために
以前もこのドリルを紹介したことがあるかと思います。

ですが、非常に大切なことなので、
改めてもう一度、ご紹介したいと思います。

(続きはビデオにて)
続きを読む

【ビデオ】スライスを治すにはこれ?

2017.04.07
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

こんにちは、小原大二郎です。

先日、今シーズン初ラウンドの
友人とゴルフに行ってきたのですが

友人は今シーズン初ラウンド
初ティショットでいきなりスライス、、、

とても凹んでいました(笑)

これはつらいですよね。
私はとても気持ちはわかりますから。

多くのゴルファーが悩んでいるスライスですが

その原因はインパクト時の
フェイスの向きにあります。

フェイスがオープンな状態で
インパクトすると右に飛んでしまいますから。

実はこれを解決するには
「ビジネスゾーン」がとても重要になんです。

今回はスライスを徹底的に
修正するためのドリルをご紹介していきます。

今からでも間に合う
スライス修正法なのでぜひやってみてください。

スライスを直して
楽しいゴルフにしましょう。

スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになり

ました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイ

コンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。

 

追伸

春は飛距離の季節
ということで私のプログラム

「飛距離UPプログラム・ザ・ベスト」
を150名の方限定に無料でプレゼントしています。

この内容を実践することで飛距離を伸ばし
あなたは心からゴルフを楽しむことが出来るようになります。

今だけ限定でその秘密をこちらで公開しています。

早い者勝ちになりますので
興味のある方はお急ぎください。

http://g-live.info/click/fr20170406/

ミスは友達!

2017.04.01
mongo

From:モンゴ
千葉の自宅より、、、

お楽しみ様です、モンゴです!

ゴルフ、楽しんでますか~?^^

さて、今日は

 「ミスは友達!」

についてお話しようと思います。

モンゴがこの場で何度も言っていますように、
ミスというのは敵ではありません。

上手に付き合うことで、
最高の味方にすることができるんです!
続きを読む

自分だけで何とかしようと思ってませんか?

2017.03.18
mongo

From:モンゴ
千葉の自宅より、、、

お楽しみ様です、モンゴです!

ゴルフ、楽しんでますか~?^^

さて、今日は

 「自分だけで何とかしようと思ってませんか?」

についてお話しようと思います。

今日の内容は、
いつもとちょっと雰囲気が違うかもしれません。

レッスンをさせていただいていますと必ずいらっしゃる、
お客さまのある「タイプ」があります。それは。。。
続きを読む

お悩み解決!ビジネスゾーンQ&A

2017.03.15
miyamoto

From:宮本大輔
静岡の朝霧ジャンボリーより、、、

おはようございます、宮本大輔です!

本日は静岡県朝霧ジャンボリーから
皆様にメルマガをお届けしています。

というのも、、、
3月14日(火)~3月16日(木)の3日間
ビジネスゾーン合宿を行っているんです!

2日目の今日は8時30分から
さっそく練習開始!(^^)

ショートコースをまわって
エリア練習、フィッティングレッスン、
飛距離アップレッスンなど

盛りだくさんの内容になっているので
朝からワクワクしています^^

最終日は僕が
スコアアップの絶対条件である
ビジネスゾーンのセミナーを熱~く講義する予定です!

続きを読む

ドライバー飛ばない→全てがダメに…(泣)

2017.03.11
mongo

From:モンゴ
千葉の自宅より、、、

お楽しみ様です、モンゴです!

ゴルフ、楽しんでますか~?^^

さて、今日は

 「ドライバーが飛ばない→全てがダメに…(泣)」

についてお話しようと思います。

先週に引き続き、別な方からの
ドライバーに関するお悩みにお答えします!

(みなさん、やっぱりドライバー好きですね~)

さて、早速いただいた質問から。。。
続きを読む

モンゴ、半月殺法!(笑)

2017.02.25
mongo

From:モンゴ
千葉の自宅より、、、

お楽しみ様です、モンゴです!

ゴルフ、楽しんでますか~?^^

さて、今日は

 「モンゴ、半月殺法(笑)」

についてお話しようと思います。

タイトルからちょっと変ですが、すみません(笑)。

でも、この「半月殺法」を取り入れることで
あなたのゴルフは間違いなく変わりますよ~!
続きを読む

「心」ショットで瞑想?

2017.02.05
ohmori

From:大森睦弘
岐阜の自宅より、、、

こんにちは、大森睦弘です。

さて、今回は

 「心・ショットで瞑想?」

というお話をさせていただきます。

瞑想というと、なんだか難しく考えていませんか。

あえて瞑想だとか構えなくても、
ゴルフを練習場でショットしていても、
ちょっと工夫すれば瞑想風効果を得ることができます。

というか、やりようによっては
瞑想以上の効果だってまんざらないわけではありません。
続きを読む