カテゴリー別アーカイブ: 新着ビデオ

【ビデオ】ドライバーだけスライスしてしまう方へ…

2017.10.18
morisaki

From:森崎 崇
ゴルフパフォーマンス新宿店より、、、
こんにちは森崎です。

最近雨続きですが、
体調のお変わりはないでしょうか?

せっかく体を動かしても快適な季節なのに
憂鬱な日々ですが、こういう時こそ練習を重ねて
晴れた日に思いっきりゴルフを楽しみましょう!

さて、今日はドライバーの話。

以前もお話したように出球が右に曲がる
スライスの原因は非常にたくさんあります。

そこで、一体原因と呼ばれるものは
どれくらいあるのか、ネットで検索してみたところ、、、

この続きは動画の後にて。


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。

いくつある?スライスの原因

今日はヒザの動きからスライスを
抑制するドリルを紹介しました。

他にも原因と言われるのは、、、

・振り遅れ
・ヘッドアップ
・グリップ
・アドレス
・腕
・フェース
・肩
・体重移動
・足
・飛ばしたいという気持ち

、、、キリがないのでこのあたりにしましょう。

このように様々な原因がありますが、
ハッキリしているのは

「インパクトでフェースが開かなければ
出球が右には行かない」

ということです。

結果が決まっていれば、逆算が可能ですから
そこから探っていくことがスライス改善の第一歩です。

是非、考察してみてくださいね。

追伸:11/4は空いていますか?

11/4土曜日に東京・両国にて
ビッグイベントを開催致します。

ゲストに賞金女王にまで昇り詰めた
あのプロゴルファーをお呼びしたり、
実際のレッスンも体験出来たりなど、

盛り沢山の一日です!

僕も登壇させいただいて、
ミニセミナーを致します。

席も残り少なくなってきましたので、
是非今すぐご確認くださいね。

http://g-live.info/click/glsmt_1710/

【ビデオ】手打ち撲滅!最高のトップを作る

2017.10.15
ohmori

From:大森睦弘
岐阜の自宅より、、、

こんにちは、大森睦弘です。

さて、今回は

 「手打ち撲滅! 最高のトップを作る」

というお話をさせていただきます(ビデオあり)。

その話に入る前に、まずは
「ゴルフの余計な力を連想した瞬間の出来事」
についてのお話をさせてください。

実はそれは、体幹強化を意識したトレーニングを、
私が生まれて始めてやったときのことでした。

体幹とは、骨盤から首の付根である胴体部分のことで、
ゴルフはもちろんさまざまなスポーツで
体幹の重要性が語られています。

現在では、私も体幹トレーニングはいろいろなところで
取り入れてやらせていただいたいます。

ところが、私が体幹トレーニングをやり始めたときに、
ゴルフで余計な力を使うことに関連して、
思わぬことを連想したことがあるのです。

そのゴルフでの不必要な力とは。。。?
続きを読む

【ビデオ】切り返しはここに要注意

2017.10.13
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

こんにちは小原大二郎です。

私がゴルフをはじめた頃
大きく悩んでいたことが一つだけあります。

それは「切り返し」です。

私の場合はとにかく飛ばしたい。
この気持ちが先行しすぎてしまって
腕から突っ込むような切り返しになっていました。

そんなスイングでは
もちろん飛距離は出ないですし
ミート率も上がるわけがありません。

では正しい「切り返し」というのは
どこから始動するかわかりますか?

正解は、、、

左の脇腹なんです。

「切り返し」はスイングで一番難しい箇所ですが
正しいイメージを持って練習してみてください。

これさえしっかり身につければ
飛距離だけでなくミート率も向上させることができます。

ぜひやってみてください。


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。

 

PS

いつも私のメールを最後まで
読んでいただき本当にありがとうございます。

ここで特別なお知らせをさせてください。

11月4日(土)なのですが
絶対に空けておいてください。

実はチーム小原総動員で
スペシャルイベントを開催します。

一日中飽きずに
楽しめる仕掛けが盛りだくさん。

あなたの想像を裏切る
超豪華サプライズゲストも来ます。

必ずあなたのゴルフが
一気に飛躍する一日になるでしょう。

当日あなたとお会い出来るのを楽しみにしております。

http://g-live.info/sl/?page_id=22045

_

【ビデオ】最新のベタ足スイング打法

2017.10.11
miyamoto

From:宮本大輔
三宮のゴルフパフォーマンスより、、、

おはようございます、宮本大輔です。

ベタ足スイングって知ってますか?

アドレスからスイングにかけて
右足を浮かさずに地面につけたまま
打つスイングのことを言います。

実はこれ色々メリットがあって
飛距離が伸びたりスイングが安定したり。

ぜひあなたもやってほしいのですが、

特につま先上がりの傾斜では
ベタ足スイングを練習しておくと
とってもいいことがあります。

今日は特別にビデオで解説しました。

ベタ足スイングを習得する
最新のドリル、限定公開します。


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。

 

いかがでしたでしょうか?

今日のビデオに関しては
宿題を用意しています。

宿題1:ドリルをやってみる

宿題2:ドリルをやって感じたこと、学んだことをこの記事のコメントに書き込む

この2点です。

宿題を提出してくれた方には
傾斜に関する最新レッスン映像を
プレゼントするかもしれません。

期待していてください。

それでは今日も元気に頑張りましょう!

ーみやもと


<本日のオススメ>
今これを読んでいるあなたは、
ラッキーかもしれません。

なぜか?

昨日から公開している
15,000円相当の特典が手に入るチャンスだからです

http://g-live.info/click/kjkw_p1710/

[Video] 肘の直線運動でボールを打つ

2017.10.09
古賀さん写真koga

From:古賀公治
尼崎テクノランドより、、、

こんにちは、ティーチングプロの古賀公治です。

今日はあなたに、

 「肘の直線運動でボールを打つ」

について、ビデオでお話ししたいと思います。

私はいつも肘の動き、肘の直線運動で
ボールを打つという事を、申し上げているわけです。

その動きは、最終的には股関節で肘を動かすというところに
イメージを持っていきたいという事になります。

そしてそもそもまず、肘がこの方向に下りるためには。。。

(続きはビデオにて)
続きを読む

【ビデオ】右脚の出しゃばりでアウトサイド・イン(PDFのおまけ付き)

2017.10.08
ohmori

From:大森睦弘
岐阜の自宅より、、、

こんにちは、大森睦弘です。

さて、今回は

 「右脚の出しゃばりでアウトサイド・イン」

というお話をさせていただきます。

トップからいきなり右脚を使って腰を回したことで
アウトサイド・イン軌道になり、
ゴルフを難しくしているケースは非常に多いです。

まさにダウンスイングで外から入って内側に抜ける軌道が、
アウトサイド・インなのですが、
そうならないためには、どうすればいいか?

あなたに行っていただきたいのは、
とっても簡単な、たった一つのことだけです。
続きを読む

【ビデオ】ナイスボギーは正しい?

2017.10.06
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

こんにちは小原大二郎です。

あなたはラウンド中
どんな声掛けしていますか?

私は日頃から意識してしているのですが
先日、あるスタッフから相談を受けました。

「小原さん相談なんですけど、、、」

「先日、先輩とラウンドに行って、、、」

話を聞いてみると
「ナイスショット」
「ナイバーディー」
「ナイスパー」  

声がけを大事にしている彼は
毎回言っていたそうなんですが

「ナイスボギー?」

これを言っても良いのかが
どうしてもわからなかったらしいのです。

「だからどうして聞きたかったんです、、、」

わかります。

その辺はニュアンス的にも
少し難しい部分ですよね。

声がけについて説明していきます。

忘れないで頂きたいのが
いちばん大事なマナーは

言われた時に
“ありがとう”

この言葉を伝えることです。


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。

 

<本日のオススメ>

たった7球打つだけで
あこがれのダウンブローが
誰にでも打てる唯一の方法。

これから先5年10年たっても
このスキルが変わることはありません。

あなたも”コレ”を使って
ボールを打ってみてください。

70本限定ですのでお急ぎください。

http://g-live.info/click/tourst171003/

_

【動画】石川遼プロもやっている肩甲骨の運動

2017.10.01
ohmori

From:大森睦弘
岐阜の自宅より、、、

こんにちは、大森睦弘です。

さて、今回は

 「石川遼プロもやっている肩甲骨の運動」

というお話をさせていただきます。

実は、昔の話になりますが、私がサポートしていた
ジュニアの一人が、石川遼プロの合宿に呼ばれたときに、
私も一緒について行ったことがあります。

そのときに遼くんがやっているトレーニングを見ていて、
「あ、私と同じことをやっている」と驚いたことがありました。

そしてそれは、実は私も
毎朝お布団の中でやっていることだったのです。
続きを読む

【ビデオ】ミート率upに最も効果的な練習は?

2017.09.29
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

こんにちは小原大二郎です。

早速ですが一つ質問です。

肩から肩のスイングで
ミート率を上げるために
一番重要な練習は何でしょうか?

これに答えられたら
正しい知識を持っているということなので

どんどんミート率が上がりますから
ますますスコアを伸ばしていけますよ。

正解は、、、

ベタ足を意識することです。

ミート率はダフリやトップ、シャンクを
招くのでスコアを大きく下げる原因になります。

ぜひミート率を上げて
スイングを安定させてください。

大幅なスコアアップができますよ。

ちなみにミート率アップに重要な箇所は
もう一つあるのですが、それはどこかわかりますか?

答えは、、、



スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。

 

<本日のオススメ>

先日からご案内している
ツアープロコーチ江連忠プロの
ビデオですが公開終了後に

大変大きな問い合わせを頂いたため
急遽1週間の延長が決まりました。

ゴルフライブ独占販売。
他では一切手に入りません。

延長はさせていただきましたが、
それでも期限がございますので、
ぜひ今のうちにご覧になっておいて下さい。

http://g-live.info/click/ezrestart170921/

_

【ビデオ】方向性UP!正しいトップの位置とは?

2017.09.26
近藤kondou

From:近藤雅彦
ゴルフパフォーマンス神田店より、、、

今回はとてもオススメの
ボールの方向性UP練習法をご紹介いたします!

・ボールの方向性が不安定で
 スコアが伸びない、、、

そんなあなたは、
コレをチェックしてみてください。

3つのステップ
正しいトップの位置を作り出し、
スイング軌道を安定させます!

詳しい方法は、ビデオにまとめましたので、
確認してみて下さい、、、

続きを読む

[Video] ドリフ大爆笑ゴルフ!?

2017.09.25
古賀さん写真koga

From:古賀公治
尼崎テクノランドより、、、

こんにちは、ティーチングプロの古賀公治です。

今日はあなたに、

 「ドリフ大爆笑ゴルフ!?」

について、ビデオでお話ししたいと思います。

ちょっとふざけたタイトルですが、
これをお読みの方は「ドリフ大爆笑」はご存知ですかね?

今回の内容と大きく関係があるのは、
あの「ドリフ大爆笑」のエンディングテーマ曲になります。

(続きはビデオにて)
続きを読む

【ビデオ】この下半身の使い方で20yアップ

2017.09.24
服部hattori

From:服部コースケ
東京・代官山のスタジオより、、、

こんにちは、服部コースケです。

少し前に飛距離アップで
一番大事なのは下半身だ
というお話をしましたが

下半身を効率的に使って
ヘッドスピードを上げて
飛距離を伸ばす方法を紹介します。

・ジャスティン・トーマス
・ローリー・マキロイ

最近のゴルフ界で飛ばし屋
と呼ばれるプロ達にはある共通点があり
この打ち方をしている選手がとても多いです。

この打ち方では
インパクト時に身体が
起き上がらないようにすること。

前傾角度をキープすることを
常に意識してみてください。

この身体の使い方をマスターできれば
下半身を有効に使えるので必ず飛距離は伸びてきます。

まずは素振りで練習し
慣れてきたらボールを使って
実際にスイングしてみてください。

理想の飛距離アップを実現させ
楽しくラウンドしていきましょう。


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。

<本日のオススメ>

片山晋呉、諸見里しのぶ、上田桃子  
らトッププロを一流ゴルファーに導いてきた

伝説のゴルフコーチ
“江連忠”氏

江連コーチが語る
ゴルフで大切な「たった2つのもの」

その2つを知ることで
あなたのゴルフの成長速度は急上昇していきます。

ゴルフ界の最前線を
24年間見続けてきた江連コーチ。

そこで身につけた上達の真髄を
期間限定で初公開しています。

http://g-live.info/click/ezrestart170921/

【ビデオ】トップの位置&切り返しで飛距離アップ

2017.09.22
mizugaki

From:ガッツパー水柿
ゴルフパフォーマンス練馬店より、、、

こんにちは。ガッツパー水柿です。

明日は秋分の日ということで、
次第にラウンドしやすい
過ごしやすい気候になってきましたね!

秋分の日を越えるといよいよ秋。
という気持ちになります。^^

秋と言えば、ゴルフの秋!
どんどんラウンドに出かけて
ベストスコア更新しちゃいましょう。^^

本日は最初にアンケートご協力のお願いです。^^
僕のメルマガでお届けしているテーマは、

・日頃のレッスンで気付いたこと

・生徒さんからのご質問

・アンケート結果

などを元にしていますので、ぜひ皆様のご要望を
下記URLよりドシドシお送り下さい。^^
https://jp.surveymonkey.com/r/Q9RVWHH

今回はそのアンケートの中から
多かったお悩みをピックアップしています。

飛距離に関してのお悩みはモチロンのこと、
お悩みの一部を抜粋すると、、、

【60代男性】年と共にトップの高さが浅くなってきた

【50代男性】ドライバのトップまでの軌道がバラツク

【60代男性】バックスイングが安定しない、上手くあたらない。

【40代女性】トップからの切り返しのきっかけがつかめない。

【50代男性】どうすれば切り返しがスムーズになるか教えて下さい。

などなど、トップや切り返しについての
ご質問を多数いただきました。

 
ということで本日のテーマは、

「トップの位置&切り返しで飛距離アップ」

というテーマで動画をお届けしたいと思います。

トップからの切り返し方によって
その後の「インパクト」にしっかりと
力が伝わるかが決まります。

今まであまり気にしたことが無い方でも
是非一度確認してみて下さいね。^^

今回はうまく切り返すための
4つのポイントをご紹介しています。

このポイントをしっかりと練習することで
最大限にボールに力を伝えることができ、

結果として、今よりも最大飛距離を
アップさせることになるでしょう。

続きを読む

【ビデオ】初 小原動画レッスン ゴルフマナー編

2017.09.22
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

こんにちは小原大二郎です。

理論などの学科レッスン。
スイングなどの技術動画レッスン。

今まではこの2つの形式の
レッスンをお届けしてきましたが

今回から新しいレッスンを開始します。

それは、、、

「小原式レッスン マナー編」です。

当たり前な内容も多いかもしれませんが
意外と忘れてしまったりしていたり
無意識でやってしまいがちなこと等
紹介していきたいと思っています。

今回はティーグランドでのマナー

私が長年レッスンをしてきて
正直1番多いかなというものです。

気を使う相手と周る場合はあまりないのですが
気を許している間柄とのラウンド等ですと
ふと気の緩みが出てしまいがちですよね。

実は私もゴルフをはじめたばかりの頃
先輩にきつく怒られたことがあります。

親しき中にも礼儀あり。

技術だけでなくマナーの部分も
もう一度見直していただき
より良いゴルフライフを送っていきましょう。



スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。

 

<本日のオススメ>

ついに伝説のツアープロコーチ
江連忠プロの新商品が完成しました。

片山晋呉プロ、伊沢利光プロ、
星野英正プロ、諸見里しのぶプロ、上田桃子プロ

名だたる一流ゴルファーを
数多く育ててきた名伯楽

ゴルフ最速上達の極意を始めて
アマチュアゴルファーに明かします。

その全貌をこちらからご覧ください。

http://g-live.info/click/ezrestart170921/

_

【ビデオ】短い距離のアプローチで悔しい思いをしている方へ

2017.09.20
miyamoto

From:宮本大輔
千葉のゴルフパフォーマンスより、、、

おはようございます、宮本大輔です。

先日のメールでは、たくさんのコメントをありがとうございました。
一つ一つ、涙がちょちょ切れそうになりながら読ませてもらいました。
(お返事も出させてもらいました)

https://g-live.info/?p=27002

ちなみに、神戸のスタジオは今こんな感じです。

スタジオは、三宮の山本通という
歴史のある洋風建築が立ち並ぶ歴史のある由緒正しいところにあります。

たくさんの明治・大正期に建てられた重要文化財が残っている街なんだとか。

スタジオの前の通りで小原さんと。(写真でも少しオシャレな町並みが分かりますね)
IMG_4191

工事真っ最中です。
IMG_4173

スタジオのオープンは、10月の中頃に向けて現在必死に工事中。
日程が決まったらまたお知らせしますね。

さて、今日は動画レッスンをお届け致します。

短いアプローチで悔しい思いを
されている方に向けて撮影をさせてもらいました。

ぜひご覧ください。


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。

 

<本日のオススメ>
もしあなたが
なぜ、今のショットが
スライスになってしまうのかわからなければ、、、

そして、自らショットをコントロールし、
安定した方向性とミート率を高める

そんなスキルを手に入れたいなら、、、

この方法を試してみてください。

http://g-live.info/click/obswry_170919/