カテゴリー別アーカイブ: ビデオ

【ビデオ】大人のゴルフ

2017.06.25
服部hattori

From:服部コースケ
東京・代官山のスタジオより、、、

こんにちは、服部コースケです。

先日、一人の生徒さんから
こんな相談をされました。

「服部さん、最近飛距離落ちてきて、、、
歳のせいだと思うけどなんとかならない?」

正直よくある悩みの一つです。
今までのレッスンで多くのゴルファーを見て
分析した結果、、ある一つの答えにたどり着きました。

それは、、、

若い頃と全く同じスイングをしているということです。

筋力や柔軟性、可動域など
体の仕組みや動きが変わったのに
若い頃と同じスイングをしようとしているんです。

これが多くのゴルファーが陥りやすい罠。
飛距離が落ちていく一番の原因なんです。

大人には大人のゴルフがあるということです。

その時その時の自分の年齢や体の状態に合ったスイングをすることが
いちばん大事なんです。

以前一度送らせていただいたのですが
コレだけは是非もう一度見ていただきたい。

その時その時の自分の身体の状態を把握し
それに合ったスイングをすることで

ゴルフはいつまでの成長することができますし、
効率的に上達していくことができます。

大人のゴルフをマスターし
生涯現役&スコアアップし続けていきましょう。
本日はコチラのドリルをご覧ください。
↓↓↓


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。


PS

ぶっとび系のFWの中でも一番の飛距離を誇る
FWの常識を変えた「トライメタル」

実際、私も打ってみたのですが
すごいことになりました…

というのも、
私が持っているFWよりも確実に
飛距離が10y以上出ていたんです!

このFW、人によっては300y飛ばせます。
そこらのドライバーよりもはるかに飛びますから。

本当に凄いクラブなので
ぜひ一度見てみてください。

あなたの飛距離アップの大きな手助けになるはずです。

http://g-live.info/click/tm20170623/

【ビデオ】スイングが安定しない人は見てください

2017.06.23
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

こんにちは小原大二郎です。

「小原さんショットが安定しないです。
どうしたらいいですか~?」

本当によく聞かれる質問です。

フック、スライス、ダフリ、トップ
予測不能なボールがスコアを悪くしていきますから。

多くの生徒さんから聞かれるこの問いに対し
私はある一つのポイントを見ることにしています。

スイングが安定していない人の特徴として
腕の動きと体の動きのが合っていないことが挙げられます。

細かく言うと、腕の動きと体の捻転や回転ですよね。

この2つを「同調」させることが
スイングを安定させるのに一番大事なことです。

まず始動、バックスイング時左肩に意識する。
ターゲットを反対に押すように動きだします。

この続きは是非動画ご覧ください。
スコアアップに必ず役立つはずです。


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。

PS

ビジネスゾーンを最速で
身に付けたいと思っているなら

ぜひ一度
「メディカスを」
試してみてください。

ビジネスゾーンの習得が一段と簡単になるはずです。

もちろん私のレッスンでも使っていますし、
私のゴルフスタジオのレッスンプロ達も
世界のトッププロの間でも多くの愛用者がいます。

世界中のゴルファーを
そこまで魅了する秘密をコチラからご覧ください。

http://g-live.info/click/mdc20170618/

_

[Video] 捻転差をキープした回転をするには

2017.06.19
古賀さん写真koga

From:古賀公治
尼崎テクノランドより、、、

こんにちは、ティーチングプロの古賀公治です。

今日はあなたに、

 「捻転差をキープした回転をするには?」

について、ビデオでお話ししたいと思います。

あなたもよくご存知の通り、
捻転差は飛距離を伸ばすために重要な要素です。

その捻転差を作るための具体的な方法を
今回はビデオでお話ししています。

(続きはビデオにて)
続きを読む

【ビデオ】最短で正しいスイングを習得するには?

2017.06.16
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

こんにちは小原大二郎です。

美しくきれいなお手本のようなスイング。
ゴルファーなら誰もが憧れますよね。

最短で正しいスイングを
身につける方法は何だと思いますか?

実は家にいながら最も早く
正しいスイングを身につける方法があるんです。

それは、、、

スローモーションスイングなんです。
やり方はとってもかんたん。

自分の悪い癖を意識しながら
正しいくゆ~っくりスイングするだけです。

最初は本当にゆっくりでいいです。
正確で正しく行って下さい。

できるようになったら
少しづつ早くやってみる。

この順番に沿って通常のスイング
の速さになるまで繰り返すというものです。

スローモーション練習の
良いところは確実に自分のスイングの
課題を見つけることができるというところ。

1回の練習で100球打つなら
20.30球この練習を取り入れてください

1ヶ月かけて取り組むことで
最速でスイングを作ることができます。

ぜひやってみて下さい。


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。


<本日のオススメ>

現役ツアープロとして
史上二人目の賞金総額20億円超え。

もはやゴルフ界のレジェンドとなった
片山晋呉プロの900時間にもわたるプログラム。

今まで語られなかった
上達の秘訣を紐解いていきます。

門外不出のゴルフバイブルが
今だけ2万円引きで手に入ります。

http://g-live.info/click/orekore170613/

_

【ビデオ】ドライバーなんてもう嫌だ、、を解消した秘密の方法

2017.06.13
近藤kondou

From:近藤雅彦
ゴルフパフォーマンス神田店より、、、

おはようございます。
近藤雅彦です。

「アイアンはうまく打てるんだけど、
 ドライバーが上手く打てない、、」

これは普段レッスンをしているとき、
このような悩みを持った方のお話を伺います。

そんなお悩みを聞いた時、
私はこのとっておきの練習方法を紹介します。

なぜ、この練習方法をご紹介するのか?というと、

私もドライバーが苦手だったから、、、
ドライバーショットがうまくいかないときの
気持ちがよく分かるんです。

だから、せめて私のレッスンや、
メールを見てくれているあなたが、

「アイアンはうまく打てるんだけど、
 ドライバーが上手く打てない、、」

というお悩みが有るのなら、

この練習で、ドライバーを得意になる
きっかけを与えられるんじゃないかと
思ったからです!^^

では、私がどうやって、
ドライバーを得意と言える様になったのでしょうか?

それはこんな方法でした、、、

続きを読む

【ビデオ】体験型・新感覚動画レッスンを見てください

2017.06.09
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

こんにちは小原大二郎です。

今週の動画レッスンは
普段のレッスンとは少し違いますよ。

いつも私のメールマガジンを
見てくださっている方は少し違和感があるかもしれません。

それは何故かと言うと、、、

先週開催したゴルフ合宿で
ある一人の生徒さんに協力していただき

普段実際のスタジオで行われている
レッスンを再現したドリルを撮影しました。

なぜ一風変わったドリルを撮影したかというと、
私のゴルフスタジオ「ゴルフパフォーマンス」では
普段こんなレッスンをやっていると伝えたかったからです。

いつも私のメールを読んで下さっている方
私のプログラムで練習してくださっている方の中にも

私のレッスンを受けたことがない
ゴルフレッスン自体を受けたことがないよ。

そんなが方がたくさんいらっしゃると思います。

実際のレッスンは
わからないこと、知りたいことが何時でも聞ける。

悩みをその場で一瞬で解決でき、
理解が深まるスピードも早まるので
上達のスピードも圧倒的に早いんです。

その良さをあなたにお伝えできたらいいな
と思って動画を撮りました。

機会がありましたら
ぜひ一度私のレッスンにお越しください。
充実した素敵な時間を提供します。


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。


<本日のオススメ>

5年連続ドラコン女王が今明かす、、

もしあなたが還暦を過ぎていても
普段ぜんぜん運動しなくても大丈夫

たった2ステップであなたのスイングを
激劇的に改善し圧倒的な飛距離アップを実現します。

その証拠に実際に60代女性が
たった1回のレッスンで235yで飛ばしています。

6月12日まで限定で60%オフで手に入ります。

http://g-live.info/click/sktm170606/

_

[Video] カタカナを平仮名にする感覚とは?

2017.06.05
古賀さん写真koga

From:古賀公治
尼崎テクノランドより、、、

こんにちは、ティーチングプロの古賀公治です。

今日はあなたに、

 「カタカナを平仮名にする感覚とは?」

について、ビデオでお話ししたいと思います。

カタカナ、平仮名なんて言っていると、
何のことだかわけがわからないかもしれません。

ですが、ここで言っていることの意味がわかると、
ゴルフのスイングというものが

 「あぁ、こういう感覚なんだな。。。」

というものがしっかり理解できるようになるはずです。

(続きはビデオにて)
続きを読む

【ビデオ】静岡県に来ています…

2017.06.02
obara小原

From:小原大二郎
静岡県の朝霧ジャンボリーより、、、

こんにちは小原大二郎です。

今ホテルの部屋から
このメールを書いています。

私は今静岡県の
朝霞ジャンボリーに来ています。

本日はビジネスゾーン合宿の最終日。

前回も感じましたが
やっぱリゴルフは大人数で
泊まりで行くと楽しさが何倍にもなりますよね。

今回の合宿の様子は
また改めて写真で紹介しますね。

では出発前にスタジオで
撮っておいたドリルをお送りします。

ダフリへのワンポイントレッスンです。

是非やってみてください。


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。


<本日のオススメ>

大森コーチの大人気webセミナー
「15yキャリーをやったらゴルフが楽しくなった」

を期間限定で公開しています。

あなたがやることは
決められた順番に従って見るだけです、、、

webセミナーの最後には大森プロの
「パター風サンドウェッジ」
の貴重な動画をプレゼントします。

とても価値のあるものなので
コチラから手に入れてください。
※公開は6月7日(水)まで

http://g-live.info/click/the_reborn_op1706/

_

[ビデオ]知ってた? UTは2種類あるんです…

2017.06.01
tokutake

From:徳嵩力一
千葉のクラブ工房より、、、

こんにちは。プロクラブフィッターの
徳嵩力一(とくたけ・かついち)です。

今日なんですが、あなたに

 「知ってた? UTは2種類あるんです…」

という話を、動画(ビデオ)でさせていただきます。

お待たせしました。
今回、久々のビデオでのアドバイスです。

もしかしたら、最近ゴルフライブのメールを
取っていらっしゃる方は、私が話しているのを見るのが
初めてという方もいるかもしれませんね。

少しでも、あなたにお役に立てれば幸いです。

さて、今日はUT(ユーティリティー)についてです。
読者の方から、こんなご質問をいただきました。
続きを読む

【ビデオ】ゴルフ腰痛と戦うあなたへ

2017.05.26
mizugaki

From:ガッツパー水柿
ゴルフパフォーマンス練馬店より、、、

こんにちは。ガッツパー水柿です。

以前、ゴルフ腰痛に関しての
メールを執筆させていただいた際に
沢山のコメントをいただきました。

一部のコメントを抜粋して
ご紹介させていただきますね。

Yさん:
「腰痛で困っています。
 良いストレッチがあれば紹介していただきたいです。」

Tさん:
「まさに今腰痛で苦しんでいます。
 是非、ご指導お願いします。」

Tさん:
「腰痛持ちで余り練習にも行けず、
 今は整体に通ってます。」

Mさん:
「パッティングで同じ姿勢で練習していると、
 腰が痛くなってきます…」

Tさん:
「腰痛予防に効果のある運動を教えてください。」

などなど。

中にはコメントで、

「先日は鎮痛剤を飲みながらのラウンドでした。」

といったツライ声まで(泣

ということで本日のテーマは

「ゴルフ腰痛と戦うあなたへ」

というテーマになります。

既に腰痛に悩まれている方も
そうでない方も今後腰痛に悩まされないために
ぜひ実践していただきたい動画になっています。

それでは、僕が実践している
ストレッチ法をさっそく
ご紹介していきたいと思います。^^

続きを読む

【ビデオ】プレッシャーと力みの関係は?

2017.05.26
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

こんにちは小原大二郎です。

突然ですがあなたはラウンド中
大事な場面に限って力んでしまい
スコアを大きく崩した経験はありませんか?

私は昔大事な場面で
力んでしまい多くの失敗をしてきました。

大事な場面になればなるほど
気持ちとは裏腹に力んでしまいますよね。

ですがそれは罠なんです。

一回深呼吸をして
目をつぶりリラックスをして下さい。

力んでいる時に理想のスイングや
ショットは絶対にできないですからね。

今回はそんなゴルファーなら
誰もが必ず通る悩み「力み」について

3つのポイントにわけて
詳しく説明していきます。

力みがなくなれば
安定して自分のスイングができるようになり
スコアアップに大きく繋がってきますよ。

ぜひやってみてください。

スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。


<本日のオススメ>

パターの苦手意識をなくしたい
ストロークを安定させたい
引っかけやプッシュアウトをなくしたい

信じられないようなツアープロ直伝の
パターテクニックが手に入ります。

「梶川武志のパッティングを極める」

定価から15000円オフの特別定価で
購入できるのは今回限りです。
※5月29日(月)まで

http://g-live.info/click/kaji_c_sp/

_

【ビデオ】ドライバーを捨てる前に見てください、、、

2017.05.23
近藤kondou

From:近藤雅彦
ゴルフパフォーマンス神田店より、、、

おはようございます。
近藤雅彦です。

今回はコースで、
「アイアンは当たるけど、ドライバーは上手く当たらない、、」
という悩みを持った方に

ドライバーの苦手意識を無くして、得意になるための
とてもオススメの練習方法をご紹介致します。

「ドライバーの打ち方がわからない、、、」
「ドライバーが芯に当たらない、、、」
「アイアンは調子いいのに、 ドライバーが安定しない、、、」

もう嫌だ!(泣)
ドライバーを捨ててしまう前に

これからお話する内容に
ちょっとだけ耳を傾けて下さい。

たった2つのポイントを意識すれば、
悩みのドライバーも得意になります。

そのポイントとは、、、

続きを読む

【ビデオ】アプローチは利き腕に注意?

2017.05.19
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

こんにちは小原大二郎です。

突然ですが、最近私あることを変えました。
あなたは気づいていただけましたか?

正解は、、、

実は筋肉がついてきました(笑)

トレーニングに励んでおりまして
今年も300y超えをキープする決意の現れです。

実は何名かの読者さんは
気がついてわざわざコメントを下さいました。

どうもありがとうございます。
うれしかったです。

さて今日は飛距離から離れて
アプローチのためのドリルです。

アプローチで求められる繊細なコントロール
それを乱している要因は利き腕のにある場合が多いです。

言い換えれば、そこを直してしまえば
ボールを確実にコントロールし、ピッタリ
ピンそばに寄せることができるようになります。

ぜひやってみてください。

スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。


<本日のオススメ>

チーム小原のショートゲーム担当
アプローチの専門家モンゴプロの
NEWプログラムがついに公開されました。

50y以内はSWだけしか使わないでOK
「3Dサンドウェッジ・メソッド」で
あなたのアプローチの精度を飛躍的に上げます。

苦手なSWを得意クラブに変えて
アプローチでベタピン連発を実現させます。

その秘密をコチラからご覧ください。

http://g-live.info/click/mongo_sw_170518/

_

[ビデオ] 下半身リードって、どうやるの?

2017.05.13
mongo

From:モンゴ
千葉の自宅より、、、

お楽しみ様です、モンゴです!

ゴルフ、楽しんでますか~?^^

さて、今日は

 「下半身リードって、どうやるの?」

について、ビデオでアドバイスをさせていただきます。

下半身リードがよくわからないと悩んでいる方に
「へえー、下半身リードってこういうことか!」
ということがバッチリわかる方法です。

まずそもそも、この下半身リードという動きが
どういう動きかと言いますと。。。

(続きはビデオにて!)
続きを読む

【ビデオ】たった1分で飛距離アップする方法は…

2017.05.12
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

こんにちは、小原大二郎です。

最近つくづく思うんですが
ゴルフは本当に奥が深いですよね。
上手くいくときはとことん上手くいく。

逆に一度崩れてしまうと
目も当てられない展開になってしまったり、、、

あなたも経験ありますよね?

となると朝一番のティショットは
1日で一番大事なショットということになります。

そこで1日気持ちよくラウンドするために
たった1分で出来る飛距離アップ法を紹介します。

ちなみにこの方法
飛距離だけでなくミート率や方向性も
改善できるので必ず覚えておいてください。

即効性があって
本当に役に立ちますよ。

その方法とは、、、

実は、、、

素振りをするだけなんです。

ただ振る物がいつもと少し違う。
クラブではなくバットなんです。

ただバットを振るだけなのに
とても効果的なこの方法。

3つのポイントさえおさえれば
あなたもすぐに飛距離アップできます。

是非やってみてください。

スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。


<本日のオススメ>

たった7球打つだけで
夢のダウンブローが打てるようになる
そんな秘密のクラブを緊急入荷しました。

近藤プロも絶賛のこのクラブを使えば
だれでもかんたんにダウンブローが打てる。

その即効性から米国では
完売状態が続いているんです。

80セット限定の入荷ですので
興味のある方はお早めにご覧ください。

このクラブはあなたゴルフを
別次元に誘います。

http://g-live.info/click/kts170509/