カテゴリー別アーカイブ: 100切り

【ビデオ】ラウンド中突然のケガその時あなたは?

2017.07.21
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

こんにちは小原大二郎です。

あなたはラウンド中
突然ケガをしたことはありますか?

打撲、捻挫、骨折、、、
スポーツをしている以上
あらゆるケガが想定されますが

とても暑いこれからの季節
一番気をつけていただきたいのが
ラウンド中の足の攣り「こむら返り」です。

インパクトからフォローにかけて
打った瞬間右足のふくらはぎが攣る。

軽傷の場合は時間をかければ
その日の内にラウンド再開できますが、

重症だとその日はもう
ラウンドできないので注意が必要です。

ケガは起きた後の対処も重要ですが
起きないよう、いかに未然に防ぐか
こ思考が最も大事になってきます。

今回は2つの予防法と
1つの対処法を紹介していきます。

日頃から万が一に備えることで
楽しくゴルフをしていきましょう。

当たり前のことですが
ゴルフは身体が資本です。


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。

<本日のオススメ>

10,000人を超えるゴルファーの
飛距離アップを実現させてきた
“飛ばしの天才”服部コースケ。

newプログラム
「ロングドライブ”ドローボール”」
が満を持して公開されました。

服部プロが今まで
ひた隠しにしてきた飛ばしの真髄を
メルマガ読者の方だけに限定公開します。

このプログラムは完全予約生産のため
数に限りがあります。お早めにご覧になってください。

このプログラムで
人生を大逆転させたゴルファー続出中

その秘密はコチラ

http://g-live.info/click/db20170721/

_

【注意】ラウンド前の方は見ないでください…

2017.07.19
morisaki

From:森崎 崇
ゴルフパフォーマンス新宿店より、、、
こんにちは。森崎です。

もうすっかり梅雨が明けたような
天気が続いていますね。

お体の調子は大丈夫でしょうか?

この時期になると、コースはもちろん、
打ちっぱなしに行っても相当応える暑さに
なっていますから、十分に気をつけてくださいね。

さて、今日の話は

「【注意】ラウンド前の方は見ないでください…」という話。

先日、何気なくYouTubeを見ていたところ、
ゴルフにまつわるこんな曲を見つけました。

いちゴルファーとしては笑ってしまうのですが、
いざレッスンプロという目線で見てみると、
そうも笑っていられないと感じました。

というのも。。。

ゴルフはつらいよ

(音が出ますのでご注意ください)
↓ ↓ ↓

数年前にブレイクした芋洗坂係長さんが
2週間ほど前に発売なさった曲です。

ゴルファーなら誰もが“こういうことあるよね”と
思わず頷いてしまうような内容になっています。

歌詞の中に“こんなはずじゃなっかたのにな”という
言葉が何度も使われているところからも、
ゴルフの楽しさと哀愁が漂ってきています。

他にも、

・ダフリとトップが止まらない

・池が恐い

・寄せワン狙って大トップ

などなど、、、
あなたもこんな経験したことがあるのではないでしょうか?

ゴルファー同士なら、なんだか盛り上がりそうな
曲なので、是非聞いてみてください!

、、、と、普通のゴルファーならば、
ここで終わってしまうところですが、
僕はレッスンプロとして、そのまま放置するわけにはいきません。

なので、この曲で歌われているゴルフあるあるの対策を
1つずつ解説していきます。

ミスショット対策~ゴルフはつらいよ編~

まず、1番最初

朝一ショットは右の林へ

1番最初のティーショットは誰しもが緊張しますよね。

この時、スライスするは体が温まってないことで、
適切な捻転が出来てないことが原因です。

入念なストレッチ、素振りの時にトップの段階で
しっかり背中が飛球線の方向を向いているか、
そこをチェックしましょう。

あとは気負いせずにしっかり振り抜くことを意識しましょう。

バンカー直撃大目玉

バンカーに入れてしまった場合は、
まず出すことに集中しましょう。

ですが、もしバンカーのすぐそばにカップが
切られていたら、狙いたくなりますよね。

もし一か八かで狙うなら、砂の取る量を多くしましょう。

そうすることで振り抜いても
そこまで大きな当たりになることはありません。

ちょろったその先池の中

池超えやバンカー超えなど、障害物を
超えなければいけない場面ってありますよね。

そういう時にちょろったり、思うような高さが出ない原因としては
障害物を意識してしまい、体重が右に残ってしまうことがあげられます。

普段通りにやれば、あなたなら超えられますから、
しっかりと体重移動することを心がけましょう。

アプローチでトップ

アプローチでトップする場合、すくい上げるような動きを
してしまっていることがあります。

三角形の維持、クローズスタンスでスイング、もしくはミドルアイアンで
最初から転がすことを考えてもいいと思います。

ダフリとトップが止まらない

ダフリとトップが交互に出たり、止まらないという場合は体が
上下左右に動いてしまっていることが考えられます。

上下の動きはヒザの裏を意識しましょう。

左右の動きはバックスイングで右足の土踏まずに
体重を感じ、ダウンスイング移行は左足に体重を感じているか確認しましょう。

バーディ狙いの5メートル、外した返しも5メートル

パターがオーバーする傾向のある方は、
パッティングの際の強さももちろんありますが、
今使っているパターが本当に合っているか確認しましょう。

例えば、総重量の重いパターを使用している場合、
直進性は強くなる傾向にあります。

なので、オーバーするミスが多いのであれば、
重量の軽いパターを使ってみるのも1つの手です。

というように、解説してみました。

多くの方が悩まれているような悩みだけに、
一言で語り尽くすことは難しいですが、
まずはビジネスゾーンの振幅からチェックしてみてくだいね。

そして、最後の歌詞にもありましたが、ゴルフはたくさん悩むことがあるし、
進んでは戻りの連続ですが、やはりそれでも、

“ゴルフがやめられない”

今日もゴルフ楽しんでいきましょう!

追伸

僕が初めて出したプログラム

「森崎崇の日本一ずる賢いコース戦略」

が今日までキャンペーン価格でご案内しています。

コースマネジメントと言うと、
知ってはいるけどなんだか
よくわからないという方も多いと思います。

ですが、そんなあなたにこそ必要なのが
コースマネジメントの知識です。

しかも、知識と言っても心掛けることは一つだけ。
明日のラウンドから即実践出来ます。

次のご案内があるかどうかは未定なので、
是非この機会にご覧くださいね。

http://g-live.info/click/mori12w_170713/

【ビデオ】続・大人のゴルフ

2017.07.17
服部hattori

From:服部コースケ
東京・代官山のスタジオより、、、

こんにちは、服部コースケです。

若い頃好きだったものが
大人になって変わってくる。

得意だったものが
大人になって苦手になってくる。

実生活の中でもよくあることですよね。

例えば私だったら最近
脂っこいものを少し避けるようになりました。

以前は寝る前の暴食や
天ぷらやかつ、焼肉、ラーメン
など毎日のように食べていましたが
最近はうどんやそばを好んで食べています。

嫌いになったわけではないですが
なんとなく食べなくなったという感覚です。

詳しくはわかりませんが恐らく
体内が少し変わってきたのかなと思います。

同じことをやるにしても昔のように
最初から最後まで全力疾走はしないと思います。

あの頃はただがむしゃらに取り組んでいただけですが、
大人になるといかに効率よく最小限の労力で結果が出せるか
そこに重きをおくため効率のいい方法を探しますからね。

ゴルフにおいてももちろん同じことが言えます。
若い頃と同じ練習、同じスイング、同じ力の入れ方
これを繰り返していては飛距離を伸ばし続けることはできません。

勢いだけじゃない頭を使った大人のゴルフ
そえさえ身に付けてしまえば生涯に渡って
ゴルフはあなたの最高のパートナーになるはずです。

歩みを止めないことが最高のモチベーションになるはずです。
↓↓↓


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。

PS

3連休明けの7月18日(火)
私から重大発表があります。

これからもゴルフを通し
一人でも多くの人を笑顔にしていければと思っています。

7月18日(火)のメールを
絶対に見逃さないでください。

攻めるホールと我慢のホール

2017.07.14
mizugaki

From:ガッツパー水柿
ゴルフパフォーマンス練馬店より、、、

こんにちは。ガッツパー水柿です。

今日は、あなたに

「攻めるホールと我慢のホール」

というテーマでお話をしたいと思います。

あなたは各ホールによって
難易度が違うことをご存知ですか?

難しいパー4もあれば
簡単なパー4もあります。

ガッツパー水柿コーチ、、、
そんなのみんな知ってますよ(笑

という方が大半だと思いますが、、、

実際にはコースの危険を察知しながら
上手にラウンドされている方は意外に少ないです。

知らず知らずのうちにコースの罠にハマり
気が付いたら難易度の高いホールで大叩きしていた・・・
なんてことになっているかもしれません。

もしあなたが、
大叩きが原因でいつもスコアが上手くまとまらない
と悩んでいたとしたらこれは絶対に見て欲しい内容です。 続きを読む

【ビデオ】シャンクから抜けす秘訣は?

2017.07.14
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

こんにちは小原大二郎です。

ゴルフをしていてつくづく思うのは
1ラウンド100球近くを思ったところに
狙って飛ばすのは本当に難しいということです。

正確無比なコントロールと
集中力を必要としますから。

私が多くのゴルファーを見てきて思うのが
100を切れない人やゴルフ歴が短い人の多くは

一度ミスショットをすると
それにつられてミスを連発してしまいがちです。

連発するミスの中で一番やっかいなのは
何と言ってもやっぱりシャンクですよね。

私もシャンクにはプロになる前
本当に何度も苦しめられました、、、

何をやってもミスショットになってしまい
思ったように全く飛ばせなくなってしまうんです。

その時の気持ちったらありませんよね。
何度ゴルフクラブに怒りをぶつけそうになったか、、、

ゴルフというスポーツは
常にいい状態が続くことはありません。

それは松山くんもD・ジョンソンも一緒ですよね。

今回、その対策の練習を2つほど紹介しますが
万が一ラウンド中にシャンクが出てしまったら

一旦リラックスしてください。
無心になってください。

気持ちをリセットして
引きずらないことが一番の修正方法かもしれません。


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。

<本日のオススメ>

2016年ツアー獲得賞金総額
“¥210,000,000″の秘密のアイアン

コレを振るだけで
一瞬にして手打が直るんです。

ツアープロが使いたい練習器具NO.1
そこに隠された秘密とは…

秘密はコチラ

http://g-live.info/click/ohgi170710/

_

【ビデオ】100切りの一瞬のために…

2017.07.07
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

こんにちは小原大二郎です。

「小原さん聞いてください。
先日ベストスコア出たんですよ~。」

私がレッスンプロをやっていて
一番幸せを感じる瞬間です。

ベストスコアももちろんですが
ゴルファーにとって一番大事な瞬間。

それは100切りですよね。

その瞬間を味わうために日々
練習を繰り返しているわけなんです。

先日ある生徒さんがいよいよ
100切りをかけてラウンドすると言っていたので

あるアドバイスをさせていただきました。
最期のレッスンに時ある練習を行ったんです。

その結果その生徒さんは無事に
100切りを達成することができたんです。

今回はその練習方法を紹介していきます。


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。

<本日のオススメ>

ツアープロ梶川武志が
20年間ひた隠しにしてきた

ドライバースイングの
全てを今暴露します、、、

この方法を知るだけであなたは
20y飛距離アップをすることができるんです。

その秘密をコチラからご覧ください

http://g-live.info/click/kajidora170706/

_

【ビデオ】目を閉じてスイングできますか?

2017.06.30
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

こんにちは小原大二郎です。

あなたは目をつぶったまま
いつもどおりのティショットを打つことができますか?

おそらくほとんどの方は
そんなの無理だよ~と思ったはずです。

それもそのはず。

目をつぶったまま安定したショットを
打ち続けるのは私でも無理です(笑)

ですが多くの人は実際に
ラウンド中これと同じような状況を
無意識に自分から作り出しているのです。

どういうことかというと、、、

実はバックスイング、ダウンスイングのとき
ボールから一瞬でも目を逸らす方が多いということです。

もう一度ご自分のスイングを確認してみてください。
癖で染み付いてしまっている方も多いと思います。

もしやっているとしたら
自分からものすごく不利な状況を
作り出してしまっているということです。

目を閉じたままのスイングと同じくらい不利な状況です。

これは直さない手はないですよね。
さあ一緒に改善していきましょう。


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。

PS

私小原と徳嵩フィッター
2人でプロデュースした
「特別なアイアン」

これを振るだけで
・飛距離が伸びる
・ミート率が上がる
・手打ちが直る

など信じられないような
特別な効果があるアイアンなんです。

とんでもない売れ行きで
60本が早々になくなってしまいました、

今なら追加予約50本分が
優先的にご案内できます。

私の自慢の秘密のアイアンはコチラ

http://g-live.info/click/obgni1706/

_

【ビデオ】スイングが安定しない人は見てください

2017.06.23
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

こんにちは小原大二郎です。

「小原さんショットが安定しないです。
どうしたらいいですか~?」

本当によく聞かれる質問です。

フック、スライス、ダフリ、トップ
予測不能なボールがスコアを悪くしていきますから。

多くの生徒さんから聞かれるこの問いに対し
私はある一つのポイントを見ることにしています。

スイングが安定していない人の特徴として
腕の動きと体の動きのが合っていないことが挙げられます。

細かく言うと、腕の動きと体の捻転や回転ですよね。

この2つを「同調」させることが
スイングを安定させるのに一番大事なことです。

まず始動、バックスイング時左肩に意識する。
ターゲットを反対に押すように動きだします。

この続きは是非動画ご覧ください。
スコアアップに必ず役立つはずです。


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。

PS

ビジネスゾーンを最速で
身に付けたいと思っているなら

ぜひ一度
「メディカスを」
試してみてください。

ビジネスゾーンの習得が一段と簡単になるはずです。

もちろん私のレッスンでも使っていますし、
私のゴルフスタジオのレッスンプロ達も
世界のトッププロの間でも多くの愛用者がいます。

世界中のゴルファーを
そこまで魅了する秘密をコチラからご覧ください。

http://g-live.info/click/mdc20170618/

_

ゴルフ一発屋のパッティング逆襲術

2017.06.20
近藤kondou

From:近藤雅彦
ゴルフパフォーマンス神田店より、、、

先日はドライバーショットのコツを教えましたが、
レッスンに来ていただいてる方から

「近藤さんのレッスン動画のおかげで
 ドライバーが良くなってきたよ!」

という声をいただきました!^^

とても嬉しいですね!

でもさらにその方は
パッティングのお悩みが有るようで、、、

この悩みは私も経験した事の有る
やっかいな「敵」なんです、、、

続きを読む

【ビデオ】体験型・新感覚動画レッスンを見てください

2017.06.09
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

こんにちは小原大二郎です。

今週の動画レッスンは
普段のレッスンとは少し違いますよ。

いつも私のメールマガジンを
見てくださっている方は少し違和感があるかもしれません。

それは何故かと言うと、、、

先週開催したゴルフ合宿で
ある一人の生徒さんに協力していただき

普段実際のスタジオで行われている
レッスンを再現したドリルを撮影しました。

なぜ一風変わったドリルを撮影したかというと、
私のゴルフスタジオ「ゴルフパフォーマンス」では
普段こんなレッスンをやっていると伝えたかったからです。

いつも私のメールを読んで下さっている方
私のプログラムで練習してくださっている方の中にも

私のレッスンを受けたことがない
ゴルフレッスン自体を受けたことがないよ。

そんなが方がたくさんいらっしゃると思います。

実際のレッスンは
わからないこと、知りたいことが何時でも聞ける。

悩みをその場で一瞬で解決でき、
理解が深まるスピードも早まるので
上達のスピードも圧倒的に早いんです。

その良さをあなたにお伝えできたらいいな
と思って動画を撮りました。

機会がありましたら
ぜひ一度私のレッスンにお越しください。
充実した素敵な時間を提供します。


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。


<本日のオススメ>

5年連続ドラコン女王が今明かす、、

もしあなたが還暦を過ぎていても
普段ぜんぜん運動しなくても大丈夫

たった2ステップであなたのスイングを
激劇的に改善し圧倒的な飛距離アップを実現します。

その証拠に実際に60代女性が
たった1回のレッスンで235yで飛ばしています。

6月12日まで限定で60%オフで手に入ります。

http://g-live.info/click/sktm170606/

_

”本当の練習”を理解したとき、ゴルフが変わる

2017.06.06
近藤kondou

From:近藤雅彦
ゴルフパフォーマンス神田店より、、、

おはようございます!
近藤雅彦です。

突然ですが、
あるところに二人のゴルファーがいました。

そんな二人のお悩みは、

「練習場だと上手く出来るのに、
 コースに出ると、どうもうまくいかない、、、」

ふたりは才能も現状のスキルも
ほとんど同じです。

ベストスコアも120台。

しかし、その二人には
違いがひとつありました。

ひとりは毎日1000回、ショットや素振り練習をします。
もうひとりは毎日100回練習をします。

さて、ここで問題です!
どちらが先にコースでベストスコアを
出すことができたでしょうか!?

練習量が多いゴルファー?
、、、だとしたら、

「とりあえず練習しろ!」で良かったのですが、、、

しかし、練習量の少ない100回のゴルファーの方が
上達が早く、一歩先を行かれてしまいます。

それはなぜでしょうか?

↓考えてみてください。

その答えは、、、

続きを読む

ベストスコア更新ラッシュ!!

2017.06.02
mizugaki

From:ガッツパー水柿
ゴルフパフォーマンス練馬店より、、、

こんにちは。ガッツパー水柿です。

ここのところラウンド日和な
気候になってきましたね。^^

ポカポカ陽気の中でのプレーは、
本当に気持ちが良くって

「ゴルフやってて良かったな~」
しみじみと感じる季節ですよね。

僕もその一人です。^^

◎芝が生え変わり、ライの状態が良くなり
◎ウェアを着込まずにスイングしやすく
◎春風のような強風もない

まさに今がベストスコアを
更新しやすい季節なんです。

ということで本日のテーマは

「100切り達成のコツ」

というテーマになります。

これからお話する3つのコツを
知っているか知らないかの違いが、

100切り達成できるか出来ないかの
分かれ道となってきます。

その分かれ道とは?
続きを読む

【ビデオ】静岡県に来ています…

2017.06.02
obara小原

From:小原大二郎
静岡県の朝霧ジャンボリーより、、、

こんにちは小原大二郎です。

今ホテルの部屋から
このメールを書いています。

私は今静岡県の
朝霞ジャンボリーに来ています。

本日はビジネスゾーン合宿の最終日。

前回も感じましたが
やっぱリゴルフは大人数で
泊まりで行くと楽しさが何倍にもなりますよね。

今回の合宿の様子は
また改めて写真で紹介しますね。

では出発前にスタジオで
撮っておいたドリルをお送りします。

ダフリへのワンポイントレッスンです。

是非やってみてください。


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。


<本日のオススメ>

大森コーチの大人気webセミナー
「15yキャリーをやったらゴルフが楽しくなった」

を期間限定で公開しています。

あなたがやることは
決められた順番に従って見るだけです、、、

webセミナーの最後には大森プロの
「パター風サンドウェッジ」
の貴重な動画をプレゼントします。

とても価値のあるものなので
コチラから手に入れてください。
※公開は6月7日(水)まで

http://g-live.info/click/the_reborn_op1706/

_

ボールはまっすぐ飛ばなくていい?

2017.05.28
服部hattori

From:服部コースケ
東京・代官山のスタジオより、、、

こんにちは、服部コースケです。

「服部プロ質問です。
僕はまっすぐなショットが打てません。
どうしたらいいですか?」

先日会員さんから質問をもらいました。

正直言いまして
一番難しいショットです、、、

トッププロでさえ必ず持ち球を持っていて
まっすぐなショットはあまり使わないんです。

ですが多くのアマチュアゴルファーは
どこまでもまっすぐなストレートボールを
目指しているんです。

実はそこに考え方のGAPがあるんです。

          

まっすぐ飛ばさなくていい理由

私はゴルフが上手くなることと
まっすぐ飛ばすことはイコールではないと考えています。

もちろん打てるようになることに
デメリットは一つもありません。

常にまっすぐなショットが打てたら
これ以上ない武器になるのことは間違いありません。

ではなぜそこまで
難しいと言われているのでしょうか?

あの有名なトッププロ達でさえ
毎回まっすぐなショットを思うように打つことはできません。

それはなぜなんでしょうか?

          

真っ直ぐ打つのは物理的に難しい

理由は色々ありますが
一番の理由はボールもクラブも丸いということ。

丸い物同士をぶつけて思った方向に
まっすぐ飛ばすのは難しいですよね。

またゴルフクラブの形状も
その大きな原因の一つです。

グリップ部分の延長線上にボールを打つポイントがなく
ヘッドの芯がシャフトからズレた場所に作られています。

ボールの回転を考えても
まっすぐ飛ばすには縦回転のみの必要があり、

スイングに関しても
少しでもインサイドアウト、
アウトサイドインのスイングでは
まっすぐ飛ぶことはありません。

これだけの要素をクリアして
まっすぐ飛ぶショットを打つことは奇跡に近いかもしれません。

これがプロでも難しいと言われる理由です。

             

持ち球を有効に使うには?

まっすぐ飛ばなかったら
いつまでたってもスコアは伸ばせないじゃん。

そう思う方も多いかと思います。
ですが実はそうでもないのです。

毎回、確実にまっすぐなショットを
打つことは至難の業なんですが

毎回、微妙に曲がるショットを打つことは
そんなに難しいことではないのでです。

なぜなら自分の持ち球であれば
体の動きに逆らわずに打てるからです。

ですのでまっすぐにこだわらず、
自分の持ち球を把握し、その精度を上げて下さい。

正直に言って持ち球を決めると
ゴルフは一気にかんたんになります。

ストレートボールを打とうとすれば
どちらに曲がるか予測がつかずコントロールできない。

対して初めから曲げる意志を持って
打てばコントロールをすることができる。

そこにわたしを含め、多くのプロ達が
まっすぐを狙わずにドローやフェードを
駆使する理由があるんです。

ぜひ動くショットを
習得してみて下さい。

それだけでゴルフは大きく安定するはずです。


PS
先週からお話している
私のNEWプログラムが
いよいよリリース間近になりました。

間もなく正式発表があると思うので
ぜひ期待して待っていて下さい。

飛ばしに力で
あなたのゴルフを変えてみせます。

_

【ビデオ】プレッシャーと力みの関係は?

2017.05.26
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

こんにちは小原大二郎です。

突然ですがあなたはラウンド中
大事な場面に限って力んでしまい
スコアを大きく崩した経験はありませんか?

私は昔大事な場面で
力んでしまい多くの失敗をしてきました。

大事な場面になればなるほど
気持ちとは裏腹に力んでしまいますよね。

ですがそれは罠なんです。

一回深呼吸をして
目をつぶりリラックスをして下さい。

力んでいる時に理想のスイングや
ショットは絶対にできないですからね。

今回はそんなゴルファーなら
誰もが必ず通る悩み「力み」について

3つのポイントにわけて
詳しく説明していきます。

力みがなくなれば
安定して自分のスイングができるようになり
スコアアップに大きく繋がってきますよ。

ぜひやってみてください。

スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。


<本日のオススメ>

パターの苦手意識をなくしたい
ストロークを安定させたい
引っかけやプッシュアウトをなくしたい

信じられないようなツアープロ直伝の
パターテクニックが手に入ります。

「梶川武志のパッティングを極める」

定価から15000円オフの特別定価で
購入できるのは今回限りです。
※5月29日(月)まで

http://g-live.info/click/kaji_c_sp/

_