カテゴリー別アーカイブ: ビデオ

【ビデオ】忘年コンペで打ち納め

2016.12.23
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

おはようございます、小原大二郎です。

先日チーム小原総動員で
合同コンペに行ってきました。

寒い中参加していただき
どうもありがとうございました。

始めて来ていただいた方や
いつも来ていただいている方

本当に多くの方が来てくださり
とても楽しい時間を過ごすことができました。

一人一人の方が心から楽しみ
ゴルフに真剣に取り組んでいる姿を見て、

私はとても幸せな気持ちになりました。

来年も定期的に開催する予定ですのでより多くの方と
ステキな時間を共有していければと思っています。

今回一人一人のスイングを見させていただいたのですが
コースの傾斜に苦戦しているなという印象を受けました。

逆に言えばそこさえ克服すれば
スコアはまだまだ伸ばせるということです。

傾斜で上手くショットを打つには
やはり普段からそれを意識した練習をしていなければ
なかなか適応することはできません。

普段の練習に何スイングかでもいいので
傾斜対策の練習を取り入れてみてください。

これをやっておくと傾斜を前にしても
いつもの自分のスイングができるようになります。

これだけでもスコアがかなり変わって来るはずです。
ぜひ取り組んでみてください。


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになり

ました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイ

コンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。


追伸・・・

私、小原大二郎が
出版した「ザ・ビジネスゾーン」

おかげさまで
大きな反響をいただいております。

そのお礼と致しまして
ささやかながら動画のプレゼントを用意しました。

「300y飛ぶドライブゾーンの秘密」
私自身が飛距離を出すために作ったプログラムです。

一人でも多くの方が上達することで
心からゴルフを楽しんでいただけたらうれしいです。

http://g-live.info/click/obs161222/

_

”あの偉人”から学ぶ、スライス解消法

2016.12.20
近藤kondou

From:近藤雅彦
ゴルフパフォーマンス神田店より、、、

おはようございます!
近藤雅彦です。

世間はすっかりクリスマスモード。。

ゴルフのことなんか忘れて、
家族や恋人や友人とゆっくり過ごすクリスマス。

そんな方もたくさんいるはずです。

ですが!
そんな時期にあえての動画レッスンです!

みんなが休んでいるときに、
あなただけこっそりレベルアップしちゃいましょう^^

今回はボールが右へ大きく曲がってしまうスライスボールや
左へまっすぐ飛び出す引っ掛けボールが多く出て
スコアを崩してしまう方へ有効な練習方法です。

教えてくれたのは”あの偉人”、、、

この時期にぴったりな
サンタクロース

ではないですよ^^笑

二刀流のあの人でした、、、
続きを読む

【ビデオ】年末年始の秘密の特訓…

2016.12.16
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

おはようございます、小原大二郎です。

いよいよ冬本番ですね。
外もめっきり寒くなってきました。

寒さで朝起きるのも外にできるも
少し気が重くなりがちですよね、、、

しかも忘年会や親族の集いなども増え
気がついたらしばらくクラブを触ってない、、、

なんてこともこの時期にはよくありますよね。

今回そんな忙しい年末年始でも
家でできる「ビジネスゾーン」を
効果的に身につける練習法をご紹介していきます。

寒い中練習場にいかなくても
あるモノを使えばかんたんに家でできるんです。

その方法は、、、、

ボールの後方にステックを置いてスイングするだけです。

これによってよりビジネスゾーンが正確になり
方向性が増すことによりスイングが安定してきますよ。

忙しい中この練習だけでもしておくと
来年の初ラウンドで大きな差がついてきますよ。


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになり

ました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイ

コンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。


<オススメ>

・「伝家の宝刀パターになりました」
・「キュアパターでイップスから解放されました。」
・「このパターならゴルフが変わると確信しました。」
・「スリーパットがなくなりました。」

この全てを使った瞬間に実感し
ゴルフが楽しくて仕方なくなるでしょう。

30社以上のメディアで話題沸騰
奇跡の全面「スイートスポット」パター
その秘密のをココで明かしています。
↓↓↓
http://g-live.info/click/cure161215/

_

[Video] わかる?腰をスライド、手を落とす

2016.12.12
古賀さん写真koga

From:古賀公治
尼崎テクノランドより、、、

こんにちは、ティーチングプロの古賀公治です。

今日はあなたに、

 「わかる?腰をスライド、手を落とす」

について、ビデオでお話ししたいと思います。

よくレッスンで、切り返しのところで

・腰をスライドさせる

・手をフッと落とす

などの説明のしかたがされると思います。

ですが率直に言って、そんな言い方では
アマチュアの方が理解できるはずがないと、
私は思っています。

では、私だったらどう説明するか?

(続きはビデオにて)
続きを読む

【ビデオ】打ち納めに行ってきます

2016.12.09
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

おはようございます、小原大二郎です。

早いもので2016年も
残すところあと三週間余りです。
メールでお会いするのもあと数回ですね。

ところで今年の打ち納めの計画はたてていますか?

私は17日のコンペが
打ち納めになりそうなので
精一杯楽しんでこようと思っています。

これから打ち納めに行く方は
ぜひ今年一年の成果を出し切って
気持ちよく年越しできるようにしましょう。

その日に向けて今からでも間に合う
ドライバーの練習方法を紹介します。

今年最後だといって張り切ってしまうと
つい力んでスライスしてしまいますよね。

ティーショットでつまずいてしまうと
モチベーションも一気に下がってしまいますからね。

ビジネスゾーンを見直すことで
安定したショットを打つことができます。

満足するティーショットを打ち、
気持ちよく2017年に繋げましょう。


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。


<オススメ>

・安定したドライバーの飛距離

・アイアンのダウンブローインパクト

・大叩きせずスコアアップ

これらを
「こんなに簡単なことだったのか、、、」

と思えるようになり、
ゴルフが楽しくて仕方なくなるでしょう。

今まで延べ15万人を指導してきた古賀プロが
その秘密の方法をココで明かしています。
↓↓↓
http://g-live.info/click/kkbr1612/

_

【ビデオ】ざっくり、トップ、日常のアレで解消?

2016.12.06
近藤kondou

From:近藤雅彦
ゴルフパフォーマンス神田店より、、、

おはようございます!
近藤雅彦です。

本日はビデオレッスンです!

冬場は寒く芝が薄くなってきて
アプローチでのざっくりやトップが
シーズン中のふかふかした芝よりも出やすくなります。

そして、ざっくりやトップが
出てしまう原因の一つが、

スイング中の手首や肘の使いすぎなんです。

器用な右肘右手首を自由に使ってしまい、
インパクトで強く、叩きつけるような
パンチが入ったショットや

手首をコネてしまって、
ボールへの打点が不安定になり、
距離感を一定に保つの難しくなります。

なので、今回は、器用な右肘右手首を、
スイング中に正しい役割で使っていく練習方法を
ご紹介いたします!

実は、誰もがやっている日常のある行動を、
意識するだけで克服出来てしまうのです。。。

それは、、、

スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。

あとがき

いかがでしたでしょうか?

ポイントは右手です。

右手は余計なことをせず、
「グリップに添えて、ターゲット方向に押し出す。」

ただそれだけ意識して下さい。

イメージとしては
ゴミをゴミ箱に投げる動作です。

ターゲット方向(ゴミ箱)に
しっかりと手のひらを真っ直ぐ向けて
投げ出していくと思います。

肘や手首をこねるようにゴミを投げると、
上手に入れていくことは難しいですよね?

コレと同じように、
右掌は開いて、グリップの横にあてがい、
ターゲット方向に押していく様に打っていきます。

こうすることで、スイングで手首を使いすぎることなく、
体の回転と、腕とクラブの動きが同調します。

是非、コースでざっくりやトップを
出してしまって悩んでいるあなたに、
実践してみて頂きたいです!

またメールします!

近藤


12/7(水)までのキャンペーン!

【プロ並みに打てるアプローチ】

現役ツアープロが暴露。

グリーンでキュキュッと止まる、
プロのようなアプローチの秘密、、、

http://g-live.info/click/kjap161201/

※12/7(水)までの限定公開!

【ビデオ】一番好きなギアはなんですか?

2016.12.02
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

おはようございます、小原大二郎です。

ゴルファーが一番好きなギア
何だか分かりますか?

正解は、、、

ドライバーです。

予想通りですよね。

豪快なティーショット、圧倒的な飛距離。
まさに全ゴルファーの憧れです。

ですが飛距離を出そうと思えば思うほど
気持ちが前に行き過ぎてしまい、
手で勢い良くクラブを振り上げてしまう。

結果多くの人はオーバースイングになってしまいます。

スイングが大きくなれば飛距離は伸びると
思っている方も多いと思いますが、

オーバースイングはデメリットだらけです。
とにかくショットが安定しません。

癖がある人はぜひ今年中に直してしまいましょう。

よく手を上げすぎない意識を持つといい
と言われていますが

実はそれだけでは改善できないんです。

何故かと言うと、、、


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。


<オススメ>

大森プロが提唱する
「脱・力み」を短期間で身に付け
250yの飛距離を手に入れる…

なぜどんな人でもこの方法で
飛ばすせるようになるのか?

その方法はコチラ
↓↓↓
http://g-live.info/sl/?page_id=17938

【ビデオ】シャンクを直すならこれを実践してください

2016.11.30
morisaki_catch

From:森崎 崇
ゴルフパフォーマンス新宿店より、、、
こんにちは。森崎です。

11月も今日で終わりです。早いものですね。

それと同時に、僕のメルマガも開始して半年が経ちます。

あなたのために役立つ情報をお伝え出来るように
いつも試行錯誤していますが、今後も
本当に役立つ情報を提供出来るように精進していきます!

さて、
今日は動画でのレッスンになりますが、

お悩みの方も多いシャンクについて
アドバイスしていきたいと思います。

シャンクはもちろん、スコアに影響しますが、
僕がそれよりも恐いのは精神的なショック。

ひとたび出てしまうと、二度三度と出る上に、
ボールが横に斜めにと思わぬ方向に飛んで行き、
とっても焦ってしまいますよね。

僕もかつてシャンクが出た時は
グリーン周りを1周くらいした覚えがあります。。。

そんなことにならないためにも、
今日ご紹介するドリルは非常に効果的です。

是非試してみてくださいね。

スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。

追伸


12/17(土)に開催される忘年コンペですが、
残りわずかとなりました。

今日のシャンクのことや、
その他どんなゴルフのお悩みも直接
メルマガ講師陣に確認できるまたとないチャンスです!

賞品もあり、盛大に開催されるコンペですので、
是非いらしてください!お待ちしてます!

http://g-live.info/click/glcp1612/

[Video] I字型フィニッシュが難しい理由

2016.11.28
古賀さん写真koga

From:古賀公治
尼崎テクノランドより、、、

こんにちは、ティーチングプロの古賀公治です。

今日はあなたに、

 「I(アイ)字型フィニッシュが難しい理由」

について、ビデオでお話ししたいと思います。

レッスンを受けると、
「フィニッシュの形はI(アイ)字型に」と
コーチから指導を受けることが少なくないと思います。

ですがこの「I字型フィニッシュ」というのは、
スイングとしては結構複雑なのです。なぜか?

(続きはビデオにて)
続きを読む

【ビデオ】困った調子悪い。そんな日は…

2016.11.25
obara小原

From:小原大二郎
千葉の自宅より、、、

おはようございます、小原大二郎です。

今メルマガを書いているのですが
千葉では今年の初雪が降っています。

天候や気温は日々刻々と変わります。
寒かったり雨だったり風が強かったり
自然の驚異を改めて思い知らされますよね。

こういう日はつい、もし今ラウンド中だったら
自分ならどう対処していくかを考えてしまいます。

もはや完全な職業病ですね(笑)

ゴルフは天気の影響を大きく受けるスポーツです。

同じコースでもコンディションによって
全く違く一面を見せてくれます。

そんな状況での安定したスイングを続ける事は
プロでさえ、とても難しいと言われています。

急にスイングを崩したときに
いかに修正するかがとても重要です。

ではそんな状況に陥った時
に実際はどうしたいいのか?

それは…


スマホの方、動画が見れない方はこちら

パソコンでご覧頂いている方は、字幕を出して見られるようになりました。
動画の下部にある字幕アイコンまたは)をクリックすると表示をオンにすることができます。字幕をオフにするには、[字幕] アイコンをクリックし、[字幕をオフにする] をクリックします。


追伸・・・

毎回欠かさず私のメルマガをご覧いただき
どうもありがとうございます。

実は12月17日(土)に
合同コンペを開催することになりました。

今年最後の締めくくりとして
チーム小原総動員でお出迎えします。

楽しくラウンドし、豪華賞品が当たり
ゴルフ仲間もいっぱい作れる。

お一人での参加も良し
お連れ様を連れてくるも良し

いろんな企画が満載で
楽しめること間違いなしです。

わたしたちと一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
↓↓↓
http://g-live.info/click/glcp1612/